※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が38.4℃の熱で鼻詰まりと口呼吸、酷い咳があります。対処法を教えてください。苦しそうです。

生後3ヶ月の子が今38.4℃の熱があり
鼻が詰まって口呼吸をしています。咳も酷いです。

対処法など教えてください。苦しそうです💦

コメント

ママリ

寝ているなら様子見でいいと思います!

起きてきて寝苦しそうなら鼻を吸ってあげたり、ヴェポラップを足の裏に塗ってあげたりするといいですよー!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

口呼吸で寝ていますがこのまま様子見でいいのでしょうか💦

• 8月25日

えええええ大丈夫ですか?💦
頭を高くする、赤ちゃん用の熱さまシートあれば脇に貼ってあげるくらいしか思いつかないのですが、私が大袈裟なのでしょうか、私なら#8000とかに電話しちゃいます💦

この前、娘が熱性痙攣起こしました💦めちゃくちゃ怖かったです。
コロナとRS同時感染で肺炎手前でした。

心配ですね、
早く良くなりますように💦

退会ユーザー

補足読みました!
    寝てるなら、とりあえずは様子見ですかね、、、、
    鼻水吸ってあげるのも良いかもです!泣いちゃうかもですが💦

• 8月25日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

コメントありがとうございます😭
    口呼吸で寝ていますがこのままで大丈夫でしょうか?💦

• 8月25日

退会ユーザー

鼻がつまって口呼吸なんですかね💦うちは1歳超えてるのでなんの参考にもならないかもですが、つい先日、鼻づまりで苦しくて何回も起きてたので、鼻吸ってあげたら寝てくれました。普通に寝ているなら様子見て、明日早めに病院に行かれた方がいいと思います💦コロナとRSになったときに先生に言われたのが、呼吸が早いとかおかしいと感じたら救急にかかってと言われました。

• 8月25日

寝れてるなら様子見で大丈夫だと思いますよ😣
まだ3ヶ月なので何かあればすぐ救急に連れて行っていいと思います。
そのまま朝まで寝てくれるのであれば、明日午前中に受診でいいと思います。
鼻水吸う機械ありますか?あるなら吸ってあげてもいいです🙆‍♀️

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

ありがとうございます😭💦
    鼻水吸う物あります!!
    わかりました😌

• 8月25日
ママ

ミルク吐き戻すなら受診された方がいいかなと思います!
寝返りなどに注意しながら高枕にしてあげると、呼吸しやすくなると思います!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

コメントありがとうございます😭言われた通り枕を高くしたら鼻呼吸になり
    ぐっすり眠りました🥲

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの息子が夜中に高熱出たとき#8000に電話したら服は脱がすように言われました!
熱がこもるらしいです!
肌着で寝かせたら熱も少し落ち着いてしっかり寝れるようになってました!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

なるほど💦
    肌着にさせます😭

• 8月25日
のん

まず熱を下げる為に氷枕か首後ろに冷えピタ、脇と股に保冷剤をして、鼻吸い器が出来るなら鼻水を吸ってあげて、ヴェポラップとかあるなら塗ったり、バスタオルなどで頭に高さを出してあげたり、蒸しタオルとかで蒸気を吸わせたりですかね💦咳は鼻水が流れ込んでるからだと思うのですが…
とりあえず熱性痙攣が怖いので熱だけでも下げてあげた方がいいかと😰

はじめてのママリ🔰

今何処もPCR朝一で病院に電話して予約しないと埋まっちゃうので朝一に病院予約して行った方がいいと思います!