※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

1人目の時に子宮口が早く柔らかくなったが、2人目の今子宮頸管が短いと言われる。1人目で柔らかくなる場合、2人目も同様になりやすいか気になる。

1人目の時8ヶ月で子宮口が柔らかくなりました。

2人目妊娠中の今18週で子宮頸管が30㍉。
少し短めとの事でしたが
安静とも言われず気にすることないとの事。

短いプラスやわらかいになるとやばいのでは。。と
気になりすぎて夜しか寝れません(((は?爆笑

⬆️笑ってやってください笑

1人目で柔らかくなるのが早い場合
2人目もなりやすいですか?

コメント

deleted user

1人目が子宮口が柔らかくなるのも開き始めも早かったです🙌
どのくらいからだったかはあまり覚えていませんが32-4週の間だったと思います💦
2人目はもっと早くから柔らかくなっていて子宮口ももっと開いていて、更に赤ちゃんも降りてきちゃって切迫になりました😳
仕事や家事、上の子のお世話もあったりで動いてるからなりやすいんですかね😱💦

りん

すみません、私も今8ヶ月で子宮口が柔らかい指摘されてます。
らいむさんはその後何週でどのように出産されましたか?