※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

はぁ…今日から幼稚園自由登園でした。でも下の子は朝から「行かない」癇…

はぁ…今日から幼稚園自由登園でした。
でも下の子は朝から「行かない」癇癪、上の子はご飯食べるの遅くて時間もなくなり、自由登園だしいいか…と休ませて、みんなで公園行って、みんなでマクド行って、ホームセンターのペットコーナー見て可愛いねって言って、楽しく過ごせたと思います。
「今日は楽しかったね!明日から、ママも早起き頑張るし、だから2人も早起き頑張って、幼稚園行こうね!✨」って、寝かしつけの時に約束しました。
育児完全不参加、子どもにすぐイライラしてすぐ同じ土俵に立つ旦那が、寝かしつけおわってリビングに降りてきた私にいいました。
「ん〜…なんで幼稚園行かんかったん」
「しかもマクド?マクド前も行かんかった?(先週日曜日に家族でモスバーガーに行った)あんなもの頻繁に子どもに食べさせて、自分的にはすごく嫌」
…頻繁にと言いますが、基本的に私1人で2人連れて外食には行きません。
外食がそんなに好きじゃない旦那なので、土日も外食は一食あるかないかぐらいで、ご飯作ってます。
夏休み中、3食家で食べるの頑張りました。
「今日一日何やってたの?」
この言葉にカチンときて、
「いや、でも夏休みやし、それぐらいは目瞑ってもらわないとこっちもさぁ…」
と言いかけたところで
「でもさ、そうやって許して、毎日サボられても困るよ?」と割り込まれました。
毎日…サボる…??
私がいつサボった…旦那が手伝わないせいで、手伝うどころか、子供泣かせて邪魔ばっかりされ、浮気未遂もされ、家族で出かけても子どもたち放置、自分が楽しみたいだけ、それを子供が邪魔する、みたいな考え方でいて、私が全部やってきたのに?
なんかもう、この人は私を不快にするだけの人だなぁと思ってしまいます。
父親と母親の関係ってこんなんだと思ってなかった。
子育てに正論は通らないのに、いつもど正論ぶつけてこられ、労りの言葉は一切なし。
それを言っても、「間違ってることは間違ってるから、ただしてあげようと思ってるだけだよ?」と。
私がおかしいですか?
もう分からないので、私がおかしいと思う方も、旦那がおかしいと思う方も、コメントください…

コメント

ちゃ。

じゃあお前が一人で二人一週間朝から晩まで家事もやりつつみてみろやー!!!!!!ですね😭
お休みの日のお昼ご飯なんてお腹が満たされれば良い、って気持ちじゃないとやってられないですよ💦
いちごさんは毎日頑張ってます!

• いちご

いちご

ありがとうございます😞
    なんか、旦那と子育てのこと話してると、子育てしたことない子ども嫌いの人と話してる感覚なんです。
    「親の言うこと聞かない子どもは叩いてでも言うこと聞かせないと」みたいな。
    危険なことをしたり、人に危害を加えた小学生以上の子供にそれを求めるならまだしも、3歳の子供にもそれが通ると思っているんですよね。
    しかも、自分にとっても他人にとっても危ないことをした場合ではなく、単純に、自分の言うことを聞かせたいだけの時にそういう発言が出るんです。
    親の奴隷じゃないし、子供なりに考えてした行動を頭ごなしに否定して、それが間違ってるなら、子供に1番合うやり方で子供に納得させて覚えて行かせるのが親じゃないですか?それを言っても、「ちがう!そんなんダメ!親を舐めてる!」みたいな…
    なんかもう、同じ親の立場で全く尊敬できません。
    何この人…って思うばっかりです…

• 8月25日
  • いちご

いちご

なんか、全然関係ない愚痴の返信になってしまいました💦💦それほど、子育てに参加してなくて、子育て中の親の気持ちを共有できる人ではないということを伝えたかったんです😢
    昼ぐらいは手抜きでもお腹が満たされてればそれでオッケー!って考えが、全くできない人なんです😢
    ちゃ。さんに共感していただけて、救われました😢

• 8月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

いえいえ、愚痴でもなんでも吐いてスッキリするなら☺️⭕️
    そして子ども嫌いの人って言葉すっと入ってくるような旦那さんの印象です笑

口を出して良いのは実際に同じことしてる人だけですよね!
    じゃないなら黙って見てろ!!

• 8月25日
  • いちご

いちご

お優しい😭💕
    そう、ほんとそうなんです!
    もともと旦那が絶対子供は2人以上と言っていたんですが、茶番の充実仲良し家族ごっこがしたかっただけですか?って感じです。
    上の子の癇癪、下の子のイヤイヤでそれが全く叶わなくなり、そしたら恋愛ごっこに走りましたし。笑
    散々傷つけといて、無かったことになってるみたいですが…

ほんとそうです!!!!めっちゃスカッと😭💕
    いらん口といらん手ばっかり出してきて、本当に腹立ちます!!!!黙って見てろ!!です😭

• 8月25日
はじめてのママリ

この投稿の旦那さんの言葉を読んでいても、この人子育てしたことないんだな〜とわかってしまいましたよ😅

むしろ、いちごさんとしては、子供たちがすんなり幼稚園に行ってくれた方が楽であったろうに、子供たちのペースに合わせて一緒にお出かけする選択を選んでいて立派だなぁと思いました。
私は、自分が休憩したいがために、行かない癇癪に対してイライラして強引に登園させてしまうかもしれません😔

今日一日何やってたの?
って、
え?子育てですけど?
って感じですよね😂笑

うちの旦那も私が一息ついている時に、
何もしない。とかぐちぐち言ってきますが。
聞こえないフリして、完全シカトしてます。
言い返すのも疲れるし、聞くのも疲れるし、、、あーまたなんか言ってんな〜って感じです😇