※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、23週で子宮口が少し開いていることがわかりました。先生からはゆっくり過ごすようアドバイスを受けました。張りを感じないため心配しており、同じ経験の方の過ごし方や経過について知りたいです。

2人目妊娠中、23週の妊婦です
先日の妊婦検診で子宮口?が少し開いてきていると先生から話しがありました
何センチなどは言われていません
よくお腹張らない?と聞かれましたが私自身張ってる感覚がわからず(1人目のときもわからないまま出産しました)、わからないと答えました
張り止めの薬が出たわけでもなく…「上にお子さんいると難しいと思うけど、できるだけゆっくり過ごしてね。2週間後さらに開いてたらちょっと考えよう」と言われて終わったので緊急性は今のところないとは思いますが
私自身張りとかがわからないし、今までもそんなに動きまわってるわけでもなく(仕事もしていません)これ以上ゆっくりできないくらいで…笑
一応家事と家事の間に座る時間を作ったり、横になる時間を増やしたりはしているんですが…ダラダラしすぎて逆に心配になります💦
同じような事言われたことある方いますか?
どんな感じで過ごしていたか、その後の経過など教えていただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします‼️

コメント

ひー

上の子いると大変ですよね💧体調いかがですか?

わたしも2人目32w頃に出血して病院行ったら子宮口開いてると言われました!
ただ経産婦は最初から少し開いてる人もいるらしいです!
ちなみに切迫だったので子宮頸管は15ミリとかでした😅

絶対自宅安静!できないなら入院!と言われて、誰にも会えないしそれだけは嫌だと思い、上の子は出産まで実家で預かってもらっていて、ほとんどベッドで横になってました、、、
自覚症状なくても急に子宮頸管短くなるんですよね🙄
なるべく横になってるほうがいいかと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体調は全然良いんです‼️笑
    自覚症状ないの困りますね😭
    普通に生活してただけなのに…
    私も入院は絶対避けたいので、できるだけゆっくりします‼︎‼︎‼︎
    ありがとうございます✨

• 8月26日