※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊とーさ
お仕事

男性上司からの不公平な扱いに悩んでいます。仕事が増え、パート女性は休憩。社長に相談しても改善なし。辞めるべきか悩んでいます。

いろいろな意見が聞きたいので長いですが、ぜひコメント下さい!

フルタイム正社員で10年、会社の事務をしています。

事務所内には、男性上司、男性課長、私、女性パートの4人がいます。私以外は50代です。

数ヶ月前に仕事中に携帯を触ることをやめてと上司から直接私だけ注意を受けました。
現状、私以外の人は携帯を触っています。注意をした上司もです。

同時期に上司と課長の仕事量が多いからと仕事をふられ、私だけ仕事量が増えました。
上司とパート女性は仲が良いのですが、パート女性は事前に「私は仕事量いっぱいやで無理」と上司に話しているのが聞こえてきたのでパート女性は増えていません。パート女性が「これもやってもらったら?」と上司に言って増えた仕事もあります。…が、パート女性は毎日コーヒー休憩をしたり上司と喋ったりしています。
私はほっと一息する間もなく、子どもの保育園のお迎えがあるので何とか定時に仕事を終わらせて帰っています。
少しでも手があいている様子を見せると課長からも仕事をお願いされます。

自分で言うのもおこがましいですが、間違うこともなく仕事は毎日きっちりこなしています。

なぜ、私だけこのような扱いなのか悲しくなります。

上司もパート女性も人当たりは良いのですが、もう少し気配りしてくれてもいいのに…と思います。

一度、社長には私だけ仕事が増えてパート女性は休憩をして喋っているのは不公平です、と相談をしたところ社長は「社員とパートの違いは時間の区切りであって仕事の内容量の違いではない。一回話してみるわ」と言ってくれたのですが何も改善されていません。

もう我慢の限界なので辞めようと思っていますが、皆さんならどうしますか?

コメント

10年も働いてたら、
経験があるので他で採用されると思います!
職場って本当にたくさんあるので、無理して働かなくていいと思いますよ!
パートのおばちゃんめっちゃむかつきますね

• 食いしん坊とーさ

食いしん坊とーさ

コメントありがとうございます😭共感してもらって救われますし、他で採用されると言って頂けて励みになります。
    頑張って仕事探します!
    パートのおばちゃん、配慮がなくてめっちゃムカつきます😤

• 8月26日
花子

もう十分、働きましたよ‼️
10年も働いたキャリアをかってくれる所は必ずあると思います。

理不尽で真面目に働いてるのが馬鹿らしくなりますね…
パートのオバハンも上司も腹立ちます💢

私も我慢の限界で7年働いた職場を7月末に退職しましたが、辞めた瞬間ストレスから解放されて最高な気分です(^^)

• 食いしん坊とーさ

食いしん坊とーさ

コメントありがとうございます😭共感してもらって救われます。
    仕事は量が増えて辛いけど自分のキャリアのためにはなったかなと思うことにします!
    ほんと、上司も筋が通ってなくてイライラします…😤
    経験談もありがとうございます。
    10年も働くと辞めるのに勇気が必要です…。
    辞める時に上記の嫌なことも伝えた方がいいのでしょうかね?
    私も早く解放感を味わいたいです🙃

• 8月26日
  • 花子

花子

10年も働くと中々転職する勇気でないですよね、、

辞める時、嫌な事とか言わない方が良いです。

不満ぶちまけると、改善するとか辞めさせない方向にもっていかれそうだし、辞めたら関係なくなるので無駄力は使わなくて良いと思います。

• 8月26日
  • 食いしん坊とーさ

食いしん坊とーさ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なんと!嫌なことは言わない方がいいんですね🙄
    辞めると伝えてから一ヶ月後に辞めたいのですが後任の人が見つかるまで…とか先延ばしにされそうなので嫌だとはっきり言うつもりでした😑というか、言ってやりたかったです😇笑

• 8月26日
  • 花子

花子

ズルズル引き伸ばされないような退職内容が無難です。

私も辞める時、文句言うてやろうと思ったけど辞める私を擁護はしてくれないと思いやめました。

• 8月26日
  • 食いしん坊とーさ

食いしん坊とーさ

お返事ありがとうございます😊
    なるほどです!早く辞められるならもう言っても言わなくてもどっちでもいいですね🙃
    子どもとの時間を大切にしたくなり、生活スタイルを変えたいので…と言おうかなと思っています。今の会社はなかなか休めなくて困っているのは事実なので…。

文句言って辞めた嫌な人、よりは円満に辞めた人、の方が自分の印象もいいでしょうし😏
    辞められる気がしてきました😙笑

• 8月27日
  • 花子

花子

その理由で良いと思います(^^)
    実際、ライフスタイル変わるし子供優先ですもんね‼️‼️

早めに退職の旨を伝えた方が良いです。
    辞めると決めて上司やスタッフに退職の旨伝えて、かなり気持ち的に楽になりました(^^)

• 8月27日
  • 食いしん坊とーさ

食いしん坊とーさ

ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊
    家族が一番大事ですもんね!
    仕事でイライラした気持ちは子どもと接する上で良くないです😌
    早めに伝えます!早く解放されたいです〜😎

• 8月27日