※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう毎日イライラがとまりません。LEGOブロックを旦那が3歳の子に買っ…

もう毎日イライラがとまりません。

LEGOブロックを旦那が3歳の子に買ってきます。
違う種類のを2個持ってます!
1個目の時に、やぱりまだ3歳だし遊び方も分からないので、投げたりそこら辺に放置したりして、小さいので家の中でなくなります😩
なくなる度にゲンコツして怒鳴りつけてて、見てるこっちもイライラしてました。
旦那に、なくす度怒るんならLEGOはもう少し大きくなったら与えればいいじゃん!って言いました。
そしたら2個目も買ってて、また毎日ように投げたりして遊んでて失くしてて、ゲンコツされ怒鳴りつける毎日😩

可哀想で仕方ありません。
なにか言えば私の方にあたられて、育て方が間違えたんだよ!だからこんなクソガキになったんだよ!って言われます😩
子供も毎日そんな風だから、ずーとママがいい!ママが一番好き!って言ってきます。
お風呂も最近ではパパは怒るから嫌!と言って入ってくれなくなり、ご飯の時もパパは怒るから嫌!ママがきてから食べる!と言います。

2歳くらいまでは、私よりパパが好き!って感じでした。
確かに2歳くらいまでは、仕事から帰ってくるとパパとふざけたりほんと楽しそうにしてた気がします!
他にも、、、
何かといえば仕事してる!疲れてる!俺はこんなにしてやってる!と言います!
私は何もしてないみたいな言い方されます。
朝保育園の準備して送り出してすぐ仕事先に向かい、終わったらそのまま休む暇もなく保育園の迎え、帰ってきてすぐご飯用意、洗い物、その他の家事!
前までは免許持ってなかったので、買い物は旦那に任せてたけど、今は私が買い物もしてます。

旦那の負担は前よりは確実に減ったはずなのに、文句ばかり言われる日々😩

だったらどうすればいいんだよ!と思う毎日です🥲
はぁー!金さえあったら離婚したい、、、って思ってしまいます。
育児方針もあわない、なにか言えばすぐ俺は間違ってない
!と上から言われる毎日、、、

付き合った時も、旦那の同級生からはやめなよ!あいつは!って反対されまくりました。
その理由がわかったような気がします😩

私と同じような感じで、旦那さんのこと嫌いで仕方ないという人はいますか?😩

コメント

ぽぽろ

うちの旦那も、明らかに対象年齢の合ってない細かいおもちゃ買ってきて、自分で踏んでキレてます。馬鹿なの?って感じですよね😫

主さんがなんでもできちゃうようになって、自分の存在価値なくね?って焦ってるんじゃないでしょうか。笑

自分の給料ごまかして、少しでも貯めたいところですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    細かいおもちゃって踏むと地味に痛いですよね😩笑
    うちの旦那も踏みつけてかたせよ!いてーな!ってキレます!

    そんなんですよね!笑

    下の子が小さくよく風邪ひかれるまで、全然パートでれなく全く稼げないし溜まりません。
    貯めたいです本当🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です。
    そうなんですかね!笑
    です、、、笑

    • 8月25日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    特にレゴは痛いですよね😂わかります…

    お子さん大きくなったらだいぶ風邪引かなくなると思いますが、このまま全然貯めれる見込みがないなら、いっそ離婚しちゃった方が母子手当とか出るから…とも🤣

    付き合ってる時はまだ猫かぶってますもんね!笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手当結構貰えるんですかね?🤔

    付き合ってる時は猫かぶりまくりです!笑
    私もですが、、、笑笑

    • 8月25日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    お子さん二人なら5万くらいもらえるみたいですよ!自分の収入に応じて減額されるみたいですが😅

    ちょっと調べてみたんですが、無利子での貸付とか、家賃の補助とか結構手厚くやってるみたいです🤔

    • 8月25日
ゴーヤママ

息子さんに同じことしてゲンコツするなら、ママリさんはご主人に同じこと言わせるなとゲンコツしましょ。
対象年齢って文字読めないの?意味が分からないのかな?と聞くのもありかと。
それか義両親に子どもにゲンコツして怒鳴り付けて、私に育て方が間違えた!と言ってくるのですが、どちらが間違えてると思いますか?
それとも義両親にゲンコツされて育てられたのですか?とご主人の前でストレートに聞いてみては?
とりあえずLEGOはもう捨てるか隠す。お子さんが可哀想で仕方ありません。
恩着せがましいところもほんと無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    対象年齢って文字読めないの?って聞くのあり!っていいですね笑ってしまいました!笑👍

    義両親は本当息子の味方なのでだめなんですよ、、、😩
    もう義両親とお姉さんがいるんですけど、息子のことは悪いとは言いません。

    • 8月25日
さりママ☆

私も旦那嫌いで産後の夫婦生活再開するのが嫌で今からどう断って先延ばしし続けようか悩んでます(T-T)

何で男って2人の子供なのに母親がするのが当たり前って感じで泣いてあやすのも、泣きやませる気ないやろって感じですぐやっぱりママやね〜でイラっとします💢

赤ちゃんのお世話無理ならせめて上の子の相手してほしいのにスマホ見る事が優先で子供がじゃれると怒ってて最悪です😵‍💫

女は母親になると子供優先の生活リズムだけど男はいつまでたっても自分優先です。のくせに子供には偉そうに理不尽に怒ってて呆れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    わかります。その気持ち私も全く同じ気持ちです😢
    母親がするのが当たり前、やっぱりママなんだよ!ってふざけるなですよね、、

    本当です!男はいつも自分優先!なのに偉そうなことばかり言ってくる。だったらあなたがやってください!って思う毎日です😢

    本当嫌いを通り越してるせいか、ソファの隣座られるのも嫌できたらすぐ逃げるようにしてます!笑

    • 8月26日