※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まず最初に、実家には頼れません。シングル予定です。主人は離婚するな…

まず最初に、実家には頼れません。
シングル予定です。主人は離婚するなんて頭の片隅にもありませんが私は離婚したいと思いこつこつ貯金をしています。
とは言ってもまだ20万ほどしか貯まっておらずです、、
そして娘は幼稚園年少さんで只今夏休みです!
そしてこの夏休みで長期休暇がとれず辞めることになってしまい今はまったくの無職です、、
実家は近いですが、金銭面はもちろん実家で住まわしてもらうなども難しいです、、不仲とかではないので1日預けるとかはできます。でもとある理由から一緒に暮らすことはできません。(実家はないものと思ってください。)

離婚するとなると自分で家を借りなければなりませんが、無職のままではまだ借りれませんよね、、?
最初はパートで探して落ち着いたら正社員で探そうと思っていますが正社員になるにはどんな仕事がいいですかね、、?
シングルマザーで正社員の方はどのようなお仕事をされていますか?

まとまらない文章ですが、離婚するにあたって何から手をつけていいか分からず頼れる人もおらず、、でも日々旦那のモラハラはすごい、、参ってます。どんな事でも構いませんので何かアドバイスをいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

無職では賃貸契約は結べません。パートでも厳しいです。
そして、幼稚園に通いながらシングルで育てていくのも、ハードルが高いと思います💦
離婚の理由が、お子さんに影響のあることでないのであれば、もう少し準備が必要ですね☺️

1.正社員の仕事を探す
2.保育園に転園する
3.自宅を借りる

1と2は離婚前にされていた方がいいと思います。

無資格で正社員、18時までに終業、手取り20万以上、ボーナスありで週休2日...となると、コールセンターや幼児教室など子どもに関わる仕事、大学事務、金融関係のお仕事がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!!!
    そのあたりのお仕事調べてみます!!!

    • 8月26日