※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

30歳の正社員女性が、時短勤務で手取り13万円の給料に疑問を感じています。転職やライフプランについて悩んでおり、家庭と仕事のバランスについてアドバイスを求めています。

転職とライフプランについて

今年30歳になる正社員です。
新卒入社し2回育休もらって現在時短勤務。
もともとみなし残業込みでしたが、
時短になりみなし残業なしの時給1068円
7時間勤務で手取り13万です。

在宅ワークで新卒から働いているので社風はよく
子育てにも理解あり有給や休みもとれます。

しかし最近になり、この勤務時間でこの金額安いのかな?
在宅ワークだしこのくらいなのかな?と
疑問になりました。
安いでしょうか?外出によって違うのは承知ですが、
どうなのでしょう。
30歳になるので転職も一回してみたいなーという思いもあり、でも在宅がとてもよく辞めるのもなと思ってます。

余談ですが、教員免許もっているのでせっかく大学いかせてもらっていかしたいなという思いもあります。

またいずれ3人目ができたり、
わかりませんがライフプラン悩んだり、
働くことは好きなので働き方と子供との時間バランス
自分の時間含め見直してます。

文章まとまってませんが、
皆様家庭と仕事のバランス 理想などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は私がひとつ上ですがそれ以外はほとんど同じです!
私はキャリアアップや転職などは望んでいないので多分ずーっとこのままの生活です。ただ下の子が小学生になったらフルタイムに戻らないといけないのでその時が考える時なのかなと思っています。でもその時点で34歳なので正社員で転職は厳しいかなって感じです。
フルタイムに戻るとお給料はもちろん上がりますが子供との時間が減るので、今以上に減るのはいかがなものかと主人と相談してるところです😀私も働くことが好きなので難しい問題です🥲

かなた

今年31歳、育休二回(各一年)休職3回(5ヶ月二回、2ヶ月二回)
時短6時間勤務で手取15万です💡
それほど少ないわけではないと思いますよ🤔

はじめてのママリ

在宅で子育てに理解があるなんて羨ましいです🤔小さいうちは無理なく働ける環境が1番かと思いますよ!

私も大卒27で幼保小特は持ってますが業種は小売なので無関係な所です☺️
うちだと在宅勤務はなしで7時間勤務だと手取りにしたら12万くらいなのでママさんと変わらないですね-⁽ -´꒳`⁾-

教員免許を活かした仕事も色々ありますし転職先は幅広いかと思います(*^^*)在宅の家庭教師とかならお家にいながらの仕事は可能ですよね( ᷇࿀ ᷆ )💡私が最近、頼まれて始めたんですが外に出ない、パソコン一つでってこんなに楽なんだなあと(´‘▽‘`)時給に換算するとママさんよりかは高いです🙋‍♀️相手によって値段が変わるのですが下は3歳~上は中学生とかで今は夏休みなのもあって一コマ2時間の1日4コマで2万超えますよ〜☺️

理想はあっても現実は中々なところが多いですね😓
私の働く上での理想は福利厚生がしっかりしてて家で完結するってことですかね(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

ママ

まとめての返信すみません!
皆様有難うございます!

そこまで悪くはないんですね!少し安心しました!
やはり今は子供も手のかかる年齢なのでしばらく様子をみてまた転職なども検討してみたいと思います!🙇‍♀️