※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅままま
家族・旦那

3歳と2歳の年子を育てるママです🤱旦那が5月から県外に単身赴任になりま…

3歳と2歳の年子を育てるママです🤱
旦那が5月から県外に単身赴任になりました。
もともと単身赴任は希望制で旦那が行く必要はなかったのですが、今の仕事に飽きてちょっと違うことをやってみたいという理由で志願したそうです。
わたしも通勤に片道1時間半かかる職場で時短社員をしながら毎日、仕事に育児に家事をしていてキツいので、毎週週末は帰るという約束で送り出しました。
単身赴任先の家賃や、毎週自宅に帰る新幹線代など補助がでるから!といっていたのですが、毎月カツカツでよく調べてみたら、税金が手当分も引かれていて実際残るのは半額程度でした…
そのため、旦那の提案で隔週で帰ってきてもらうことになりそうです。
帰ってもらうのは嬉しいですが、なんだかモヤモヤで…

毎週帰るって約束で送りだしたのに…
私は毎日仕事、育児、家事でいっぱいなのに、旦那は仕事前or帰りにジム通いや飲みにいきまくり…
上司がゴルフをすすめてくるからゴルフ行こうかなとか…
単身赴任先で伸び伸び暮らす旦那がムカつきます。

俺も節約するから、奥さんも節約してね、そしたら帰れるからと言われ、「じゃあもう帰ってくんな!」と言ったところ電話ブチられました。笑

私は心が狭いですかね…😭?
みなさんなら、大らかに許せますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないです、、、。
いや、なんか奥さん側の負担でかくないですか?💦
ありえない、、、

• じゅままま

じゅままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    私も食費を気にせず、外食などでばんばん使ってたためその点は反省してますが(元々料理苦手、休日は大人用ごはんつくりたくない)、なんか腑に落ちなくて💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて、専業主婦ならまだしも仕事もして育児もして家事もして、、、どこかで発散しないとやってけないかと💦外食ぐらいしたっていいですよ!

• 8月25日
  • じゅままま

じゅままま

栄養ある昼ごはんをあたえてくれて、仕事とはいえ、一人の時間を与えてくれる保育園に感謝です💦
    専業主婦になる勇気がなく…😭
    ほんと、体力的に外食ないと死んじゃいます💧

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も新幹線で1時間とJRで20分程の距離に単身赴任中です!
5歳、2才、妊娠5ヶ月です。

帰って来れる時は週末に帰って来ますが、やはり連休でないと帰って来ても夕方また戻らないといけないので毎週という訳にはいきません😅
ジムや飲みには行ってませんが
帰って来ない休みの日は
パチンコ行ったり買い物行ったり
優雅な休みを過ごしてますね😅
羨ましい限りです(笑)
パートですが電車で1時間のところで働いて、帰って迎えに行ってご飯してお風呂して、、、
疲労がすごいですよね😵‍💫😵‍💫
たまには美味しいもの食べて
買い物してなんとかやってます(笑)

今コロナで3人自宅療養中なんですが、私が高熱でダウンしてる時に単身赴任先で映画行ってくるってLINEが来た時はさすがに腹立ちましたけどね😂

• じゅままま

じゅままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ご体調は大丈夫ですか?😢
    ワンオペの自宅療養はかなりキツイですね…😢本当に尊敬します!!!
    しかも、妊娠中のワンオペ育児…尊敬です😢!
    今日の出来事で離婚を考えました💢
    でもはじめてのママリさんのようにもっと頑張ってるママさんはたくさんいらっしゃいますよね😭😭
    わたしもがんばります💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はほぼ完治してます☺️
    全てにおいてワンオペはたいへなのでじゅまままさんも毎日お疲れ様です本当に🥲💧
    離婚も考えたくなりますよね💦
    居ない状態でなんとか成り立ってるから、居るのに居ないみたいなのが1番イライラしますしね(笑)
    いくら仕事がしんどいとか疲れたって言われても1人がどれほど楽かって思いますよね😅
    そして給料も大して変わらないし何のための?って感じです(笑)
    我が家は出産も控えてるので
    産まれるまでには帰ってくるのが
    決まってるのでそれまで頑張ります😭😭
    無理せず頑張りましょう🥹👍🏻

• 8月25日
  • じゅままま

じゅままま

通勤時間を考えて10月から自宅近くで転職できたのが唯一の救いです💧
    新卒から勤めていた会社だったのでできれば続けたかったので、余計に自分ばかり犠牲を払っていることにさらに腹が立ちます😤
    ほんと、何のための単身赴任なんですかね😭
    楽したいから行ってるとしか思えなくて😢😢
    ママリさんも出産頑張って下さいっっっ✨✨
    今までの分、たくさん旦那さんに助けてもらってくださいね✨✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間短縮できたら全然違いますね🥺!
    でも続けたかった会社を辞めるのは辛いですね😵‍💫
    そんな会社で働けるなんて今後あるかも分からないのに、、、
    単身赴任は期間が決まってたりするんですか?💦

もう上の子たちはお願いして
    赤ちゃんとゆったり
    過ごしてやります🤣🤣🤣
    ありがとうございます🫧

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

許せないですね…

わたしも2歳児と3歳児いて、夫単身赴任で、実家も遠く下の子里帰り以来2年くらい帰っていなくて完全ワンオペです。
専業主婦で、夫は月の半分くらいはリモートで自宅にいます。

それでもヘトヘトです。

夫が自宅にいない土日は、1人のんびりしてるかと思うとめっちゃムカつきます!
土日もこっちフル稼働でヘトヘトなのに!ってなります。

ジムや飲みやゴルフって…
そんなのムカついて当たり前ですよ🥲

仕事もあるのに、主さん1人に家事育児押し付けて…
そりゃ、もう帰ってくんな!って言いたくなります。
旦那さんにもっと現実知ってもらった方が良くないですか?

2歳児3歳児めっちゃ手かかりますし、大袈裟かもしれないですが、生きてるだけで必死です😂

• じゅままま

じゅままま

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    旦那さんは単身赴任&リモートされてるんですね💦
    うちの旦那も単身赴任までは完全在宅で毎日家にいたのですが、居たら居たでめちゃくちゃストレスたまってました…笑
    はやく単身赴任行ってくれと思っていたのですが、行ったは行ったで色々ムカついてます笑
    ほんと、毎日疲れ果てます💧

• 8月25日