※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

痔もちの妊婦さんの陣痛対処法や産後の痔について相談しています。

38wで急に痔が悪化し座るのも痛いです。
痔もちの妊婦さんは、どう陣痛を耐えたのでしょうか?

こんなお尻が痛い状態で更に陣痛を耐えるなんてとても不安です。
1人目の陣痛の時は痛みより、イキミ感が辛く、夫にテニスボールでお尻を抑えてもらいました。
2人目の出産は、コロナで立ち会い出産ができなくなった為、テニスボールの上に座るつもりでしたが
痔が出来た今、とても出来る気がしません

痔もちの妊婦さんは
陣痛の時やイキミ逃し等はどう対処されたのでしょうか?

また産後の痔についてアドバイス等頂けると助かります。

コメント

miyabi

内痔核で痛みがないタイプなので参考になるか分かりませんが…

時々、痔が顔を出してくるのですが、痛くはないのですが、出てると気持ち悪いので、押し戻してます(´・ω・`)
どうにか中に戻せませんかね?💦

4人目の時に産後鬱血してしまい、痛くて薬を貰って塗ってたのですが…塗っても出てたら痛みが引かなかったので、中に戻れよ!と薬の力を借りて押し戻したら、痛みが引きました😂💦

出産の時は痔持ちなので、お尻を押しておいてもらいたいとバースプランにも書いて、当日に口頭でも伝えました😂
後は呼吸法ですね、鼻から吸ってゆーーーっくり口から吐くとかなり楽でした⑅︎◡̈︎*

とりあえず、生まれるまでに健診があるようなら、相談してお薬は貰った方がいいかなと◎
産後も酷いようなら、病院にかかりましょう!私は放置してますが💦

• ふわふわ

ふわふわ

お産の時は痔だと伝えるとお尻押してもらえるのですね!
    夫の立ち会いがコロナで出来なくなったので、頼んでみます!ありがとうございます。

• 8月25日
あああ

中に入りませんか?😂
妊娠中出て痛い状態が続いて産後絶対手術する!と思いながらも痛さに腹が立ってきて無理矢理押し込んで痛み引きました!w

• ふわふわ

ふわふわ

恐る恐る鏡で見たら、イボどころかほぼ半周位大きく中々入らないです…入っても秒ででます!笑
    今すぐに手術したい位です

• 8月25日
よっさん⭐

痔痛いですよね😂
検診の時にお医者さんに言ったら痔のお薬出してくれますよ💊
私は妊娠後期はボラギノール常に持ってました🤣笑

• ふわふわ

ふわふわ

お薬頼んでみます!治ってから陣痛きて欲しいです…今来たらお尻が痛くて陣痛に集中できないです

• 8月25日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

是非言ってください😊
    検診までの日にちが長ければボラギノールは薬局に売ってるので薬局へGOです🏃‍♂️
    ホントに治って陣痛きて欲しいですね😭
    今座ってても痛いとの事なので円座クッションがあればそれ使ってみてください少しはマシになるはずです😊
    出産頑張ってくださいね💪🍀

• 8月25日
  • ふわふわ

ふわふわ

お尻痛いし、なんか気持ち悪いし…絶望してましたがまずは薬貰います!ありがとうございます😊

• 8月25日
ふむ

外痔核ですか?私もこないだまでめちゃくちゃ痛くて立ったままご飯食べてました😂

検診のときに塗り薬出してもらったら1週間ほどで良くなりましたよ!
便秘になってもお産に良くないので、我慢するより早めに対処が良いと思います。
お大事になさってください☺️

• ふわふわ

ふわふわ

種類はわかりませんが、めっちゃ大きく腫れています。

そんなに痛くても薬で一週間程で治るなら希望が持てます✨ありがとうございます😊

• 8月25日
ま

私も2人目出産してから痔になって3人目を今年出産するのですが、ただでさえ今でも💩する時痔になって痛いのに出産大丈夫かなって不安です笑

• ふわふわ

ふわふわ

辛いですよね…痔も痛いまま陣痛はどうやって乗り越えたらいいんでしょうね💦💦
    まだ26週なら手術とか治療もできるかもしれません。私は38週で急にエグい事になってどうにも出来ないので…💦塗り薬で少しは治ってから陣痛きて欲しいです😭

• 8月26日