※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
その他の疑問

火曜日に、ママ友宅に行きました。猫を1匹飼っているのですが、押し入れ…

火曜日に、ママ友宅に行きました。
猫を1匹飼っているのですが、押し入れにいて全く近寄ってもいませんでした。

今日、またそのママ友とショッピングモールに行きました。子どもたちもいました。

帰ってきて寝る前くらいから私の両目がゴロゴロ、充血、痒みで持っていたアレルギーの目薬をしたら治まりました。

明日そのママ友が子どもさん連れて昼からうちに来ます。私は小さい頃は猫アレルギー?と診断された訳では無いですが、猫や犬を触った手で自分の顔を触ると目が痒くなったりしてたそうです。

可能性としては猫アレルギーでしょうか?
たまたまでしょうか?
明日ママ友が来るのをどうするべきか考えています😣😣😣😣

コメント

a___m

猫アレルギーかもしれませんね💦
もう呼んでしまってるならどうしようもないかな…どうしても気になるなら『子供が咳しててこんなご時世だから、ごめーん🙏』ですかね。

• 美樹ティ

美樹ティ

家に行った時はマスクしてなくて、飲食もしたのに、なぜ今日は?って感じです😅😅😅😅
    猫アレルギーは考えにくいですかねー。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

アレルギー辛いですよね💦
とりあえず市販の動物アレルギーの薬飲みます😂
どうしても無理そうなら、遊ぶの辞めますかね💦

• 美樹ティ

美樹ティ

充血、痒みがすごくて目薬したらピタッと止まったので不思議です🤔🤔🤔

• 8月25日
🕊

家に行った時は何も症状出なかったんですか?
身内に猫アレルギー居ますが家にきた時はアレルギー症状出ますが外で会った時に出た事ないですね💦

• 美樹ティ

美樹ティ

家に行った時は出なかったんです😅😅😅
    猫アレルギーは考えにくいですかねー🤔🤔🤔🤔スタバのコーヒーを飲んだ時以外はマスクもしてましたし、家に行った時はマスクしてなかったのにーと😣😣😣

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

それは多分猫アレルギーでは無さそうですね😖
猫アレルギーの友達があたしん家に遊び来ると目が痒くなり鼻水もだらだらその場で出ます
なのでその場ではなんも無かったんなら猫アレルギーではないと思います😖

• 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね💦
    じゃあ、たまたまなんですかね😂😂😂半日いたのですが、その時も帰ってからもなんともなかったんですよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖
    猫アレルギーなら火曜日その友達ん家に居る時になんかしら症状が出るはずです🙆‍♀️

• 8月25日
はるな

甥っ子が結構ひどい猫アレルギーで猫飼ってる実家に行くとすぐ目痒がります。
けど猫飼ってる母が甥っ子の家に行くのは全然平気ですよ。
猫と同じ空間にいなければ。

• 美樹ティ

美樹ティ

そうなんですね💦
    空間にはいなかったですし、お目にもかからずでして😅
    了解しました😊

• 8月25日

猫ではなく犬アレルギーで犬飼ってますが、
その場で出ますよ!
鼻水や涙、蕁麻疹など、、
で、対象の動物から離れると症状なくなりますので、アレルギーではない気がします!