※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で熱が40.2度、解熱剤使用中。熱下がっても汗は出る?熱が再上昇する心配。汗の段階が気になる。

今子供がおそらく突発性発疹になってます。
今晩がピークっぽくて、就寝前に体温40.2度でした。
しんどくて寝たいのに、寝苦しいようで15分に1回くらいうなされて起きるので、解熱剤を使ったことでよく寝ています。
そこで質問なのですが、解熱剤を使って一時的に熱が下がる状態でも汗って出ますか?🤔あまり解熱剤を使ったことがないので自然に熱が下がるのと、薬を使って熱を下げるのが同じメカニズムなのかわからず😂

もう3日目なので、どちらにしても今晩中に汗かいて熱下がりそうだなーと思ってたのですが、熱が少し下がったわりには思ったより汗をかいておらず、この汗はどの段階の汗だ、、?てなってます😂😂
解熱剤を使ったのでもしかしてまたこのあとバーンと上がるかなと思うと心配で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下げるために汗が出ます。