※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園の願書には、子供の真顔写真と家族写真が必要です。子供は真顔が良いですか?家族は笑顔でOKですか?

幼稚園のプレの願書に子供個人の写真と家族での写真を貼らなければいけないのですが、子供個人の写真はやっぱり真顔での写真の方が良いのでしょうか?🥺
また、家族写真は普通に笑ってても大丈夫でしょうか?
教えて頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

ほのち

お誕生日にスタジオで撮った笑った顔の家族写真を貼りました😊
子供の写真も可愛いなと思う微笑んだ写真にしましたよ😊

• るる

るる

ありがとうございます☺️
    家族写真は直近のものでと記載されていたので、お家で急いで撮りました🤣
    子供の写真も微笑んでいる写真で大丈夫なんですね!
    顔がよく分かる写真だと笑ってる写真ばかりなので、安心しました🥹💕

• 8月25日
咲や

プレに参加する子供と親を確認するだけなので、どちらでも大丈夫ですよ😃
幼稚園に入園してから、防犯上の理由で、お迎えに来る人全員の写真と名前を記入しましたが、祖父母にも頼むことがあるので、祖父母は別の写真で貼りましたね

• るる

るる

ありがとうございます☺️
    確認のみに使うんですね!
    初めての事で心配だったので助かりました🥺✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

スタジオで撮った写真や旅行先での写真貼りました^ ^
笑ってても大丈夫です!お迎えの時とか本人確認に使うみたいなので!

• るる

るる

ありがとうございます☺️スタジオの写真だと綺麗に撮ってもらえるから良いですよね✨
    直近の写真でスタジオ撮影してなかったので、お家で撮ってみました😊
    子供の写真が笑っているのしかなかなか撮れなかったので、それをプリントしてみようと思います😌

• 8月25日