※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおへそが出ている状態について、2歳くらいのおへそが出ている子供のママさんいらっしゃいますか?

赤ちゃんの時は普通の引っ込んだ臍だったのですが、1歳あたりからお臍が出てきました。
小児科受診のついでに聞いた時は、腹壁?が閉じて自然に治るよ〜くらいにしか言われなかったと思います。
ボンッ!とすごく出ている訳でもないのであんまり気にしていなかったのですが、もしかしてずっとこのままかのか?と最近また気になってきました。
2歳くらいの出臍ちゃんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も0歳の頃は出てなかったのですが、1歳過ぎから出てきました💦娘さんのお臍と似ていますが、娘の方が少し出ています。
1歳半健診で相談したら臍ヘルニアで紹介になり、今年か来年手術します。手術希望の場合は3才までにした方が良いと言われました、理由は聞かなかったのですが…。
一度小児科で相談すると良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの年齢の出臍を治すのであれば手術になりますよね💦
    小児科で聞いてみます。
    ありがとうございます🙂

    • 8月25日
Eママ

うちの息子も出べそです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままの予定ですか?
    それとも手術して治しますか?🥲

    • 8月25日
  • Eママ

    Eママ

    いつも健診で見てくれる先生から何もお話ないので
    手術しなくても大丈夫なのかなぁ?ってな感じです。
    出べそだけど健康上問題なければ手術しなくてもいいかなって私は思ってます✨️

    • 8月25日