※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

横浜市栄区の保育園について、以下の保育園について教えてください。 - 大船ルーテル保育園 - 芸術の森保育園 - かさまの杜保育園 - 杜ちゃいるど園 - アスク大船保育園 - マームゆりかごおおふな保育園 - すまいるおおふな保育園

横浜市栄区の保育園について教えてください。

・大船ルーテル保育園
・芸術の森保育園
・かさまの杜保育園
・杜ちゃいるど園
・アスク大船保育園
・マームゆりかごおおふな保育園
・すまいるおおふな保育園

上記の保育園についてご存知のことが有れば教えていただきたいと思います。
見学する前に分かることが有れば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

コメント

わんわん

数年前に大船ルーテルに見学に行ったことがあります。
施設は古そうなかんじですが、幼児になると近くのプールに保育の時間内に連れてってくれるのはいいなぁと思いました。先生たちは必ずスカート着用らしく、不思議〜と思いました。笑 オムツは園内では布おむつ使用するそうです。
2歳入園を考えてましたが0歳からでないと無理と言われました。

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます!
    布オムツはこちらで用意するんでしょうか?お分かりでしたら教えてください。
    プールに連れて行ってくれるのはいいですね!私も実際に見学して色々見たいと思います!

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

布おむつは確かレンタル代を毎月払うかんじだったと思います。レンタルなので持ち帰りとかはなかったかと◎
    今はもしかして変わってるかもですが🙂
    色々見学していいところがあるといいですね♬

• 8月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!教えて頂けてとても助かります😃
    あと、持ち物が既製品ではなくて手作りの物ではないとダメと聞いたんですが、どうでしたか?
    変わってるところもきっとありますよね💦
    良いところが見つかるといいです😭✨ありがとうございます!

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

んー手作りだったかはちょっと覚えてないですね…💦
    でも色々こだわりがありそうな園だなという印象ではありました🤔

• 8月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!そうなんですね😃
    実際に見学して、いい保育園を探したいと思います!本当にありがとうございました😊

• 8月31日