※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

娘が3回下痢っぽいウンチをしたが、熱は平熱よりわずかに高め。保育園で感染症が流行中。明日休ませた方がいいでしょうか?

4歳の娘について質問です。

今日保育園をお昼帰りしました。
帰宅後ウンチをしました。
夕方またウンチをし、今さっきまたウンチをしました😣
3回とも割と量多めのしっかりめのウンチでした😣
しいていうなら3回目がちょっと下痢っぽかったです。

お腹痛い?と聞くと痛くないと言っていて
体触るとちょっと熱いかな?と思い、熱測ってみると
36.8でした。平熱35.5〜36.3とかです。
明日保育園念のため休ませた方がいいと思いますか?😭
できたら仕事は休みたく無いのですが…😭

⚠️娘のクラスでヘルパンギーナが1名
園全体では手足口病など数人でてます。
普段から便秘ではないのですが多くても2回の排便です。
3回目が下痢っぽかったのが気になります😭

コメント

chi

様子を見て、下痢がまだ出るようだったら休ませます🥺

今夜〜明日の朝の体調次第ですね。

保育士をしていましたが、保育園で2回下痢が出たらお迎えをお願いしていました💦