※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

子どもには「〇〇ちゃん」と呼んでもらいたいけど、ママが多いかな?悩んでいます。どう思いますか?

みなさん、お子さんになんて呼んでもらってますか??
ママ、お母さん、かーちゃん、母、、、息子になんで呼んでもらおうか悩ましくって…笑

わたし名前が〇〇子っていうんですけど、〇〇ちゃん、って子どもに呼んでほしいなあと思ってるんですけど、ありでしょうか??
やっぱりママが多いのかなあ…🤔

コメント

最初はママでしたが3歳からお母さんに変えました☺️

、

ママです!
小学生になったらお母さんと呼ばせます😊

ママリ

今はママです😊
小学校に上がる前くらいにお母さん呼びになったらいいなぁと思っています💞

○○ちゃんは、私はナシかなと思います💦ごめんなさい😣

ママリ

私はママです😂呼びやすいので。小さい子に初めて呼ばせるなら、日本のお母さん は長いし言いづらいので。初めてはママが1番言いやすいよね!!と、結論つけた結果です😭✨

大きくなったら、呼び方は本人に任せるつもりです!
実際、私も小さい時はママと呼んでたらしいですが、記憶に全くないです。気が付いたら(小学生くらい?)お母さん呼びしていたし、最近はオカンとか、下の名前を呼び捨てにしたりで呼んでます😭💦
私のきょうだいたちも、姉は、はは と呼ぶし、兄はオカンと呼ぶし、妹は名前呼び捨てだし、色々です。

私の友達で、小学生くらいで自分の母親を〇〇ちゃんって呼んでる子もいましたよ!そのお母さんは、最初は可愛いと思って名前呼びさせてたけど、ちゃん付けで呼ばれるの、おばちゃんなのに恥ずかしいな〜と言っていましたが…笑

3mam♂♀♀

息子はお母さんで、下の娘達は
教えたつもりはないですがカカーって呼ばれてます😅

ははぐま

息子からは、おかあちゃんと呼ばれています。
娘は今のところ「かっか」です😊

周りはママ呼びが多いです😃

✩sea✩

大きくなった時に、彼氏や旦那が母親を○○ちゃん、って呼んでたら、私は引いてしまうので、名前呼びはなしですね…
うちの息子は小さい頃はママで、今ではお母さんです( ・ᴗ・ )

たなか

お母さん呼びです。

名前+ちゃん呼び、私も若い時は憧れましたけど
子どもを海育ててからは母親を友達と同列に考えて欲しくないなと考えるようになり
形(呼び方)からだなとなって今になりました。