※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが寝返りをして大きな声で叫ぶ理由について相談しています。戻れなくて叫ぶのはなぜでしょうか。

最近寝返りができるようになりました。
4か月なりたてボーイです。
寝返りできるだけで自分で戻ることはまだできないんですが、
ひっきりなしに寝返りしては大きい声で叫びます。
泣くとかじゃなく、あー!うー!うあーー!ってめっちゃ大きい声です😭😭
苦しいのかなと思ってその都度元に戻してあげるのですが戻した瞬間にはもう寝返ります。 そして叫ぶの繰り返し。

戻れなくて泣くのならわかるのですが、叫ぶって一体何なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私はそっと見守っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり叫びますか??😂
    見守ると永遠と叫び続けてわたしがその声に耐えきれなくなりそうです!笑 でもすぐ戻すのはやめて様子をみようと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか喋ってます😂
    戻して欲しいのかなーって叫びと、ニコニコしながらうつ伏せになったりもするのでその時の状況を見て戻したり見守ったりしてます笑
    ただ夜中に寝返りしたくて起きたり、寝返りして戻れなくて泣いたりもするので寝返り防止ベルトを早速購入し今日の夜から初めて使ってるところです💜
    少しでも長く寝て欲しい、、、!笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

戻してー!って訴えてるのだと思います😂うちもお腹すいた時とかも泣くのではなく呼ばれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻しても戻してもまた回ってるのはあなただよ!って言いそうになりますね!笑🤣
    でもそれも成長の証なんでしょうか😂 お腹すいて呼ぶの可愛いです!☺️☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見ててたぶん本人もやりたいわけではなくて本能で回っちゃうのかなと思ってます🤣大変なときは回らないように足の間において遊んでますよ🥰

• 8月25日
みかん

うちも泣くことなく、唸ったり低い声で叫んでました😂
また転がりたいからもどしてくれー!!!って言ってるんでしょうね💗

しゃー

声を出して楽しんでいるのではないでしょうか?泣く以外に声をだすことを覚えて、遊んでいるんだと思います😊
うちの子もそのくらいの時に、高い声をめいっぱい出して遊んでいました。