※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝は短くて3回以上、活動限界時間は1時間半〜2時間で眠くなる。同じ経験の方いますか?

お昼寝と活動限界時間について

生後4ヶ月になる娘なのですが、お昼寝は30分ほどしか寝ません。活動限界時間は1時間半〜2時間ほどで眠くなってぐずります。

ネットで生後4ヶ月のお昼寝回数は1日3回とあったのですが、1回のお昼寝時間が短い子はどうしても3回以上になってしまいますよね?💭

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリン

朝寝、昼寝、夕寝でしたがその頃はまだ寝るのが下手だったので3回以上寝てました。
3回以上寝てもトータルの睡眠時間で考えて大丈夫ですよ❣️

• m

m

トータルすると13〜15時間ほどなので大丈夫ですかね😂❤️

回答ありがとうございました🙏🏻

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じくお昼寝30分から40分で起きます🥹
活動時間は1時間半でやってるので、朝から夕方までで4回〜5回お昼寝してます🙄
お昼寝トータル時間が、4時間以上欲しいので、3回〜4回短いお昼寝した後に、抱っこ紐に入れて2時間くらい寝かせて時間を稼いでます😇

• m

m

1時間以上も寝ないですよね🥹
    わー!わたしもそんな感じです🤣!抱っこしてれば起きないので時間に余裕がある時は抱っこで時間稼ぎしてます🤣💦💦💦

• 8月25日
  • m

m

• 8月25日
ななこ

ネットの通りしようとすると活動限界時間こえますよね💦
たぶんそれめちゃくちゃ寝てくれる子のパターンで書いてます!

息子は生後5ヶ月なりましたがお昼寝4回になることしょっちゅうですよ🤣
それなのにこの前今日のママリで"お昼寝は午前午後1回になってきます"なんて書かれましたよ!
んなわけないじゃん😩って思いましたもん!
その子のペースでやって大丈夫です!

• m

m

ですよね💦超えますよね💦💦
    そう言って頂けると安心します😮‍💨ありがとうございます❤️

• 8月25日