※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お金・保険

子供用口座作成前に印鑑を作りたい。近所で見つからず、オススメのネットショップや印鑑の種類について教えて欲しい。可愛すぎないものが希望。

カテゴリー違ったらすみません💦
子供用の口座を作りたいのですが、先に印鑑を作りたいと思っています。

田舎なためか、近所をネットで調べても印鑑を作ってくれそうなお店を見つけられず💦
皆さんどこで作りましたか?
ネットだったらおすすめのところありますか?

また、実印がいいのか銀行印でいいのか、サイズや材質、字体などもネットで見るとあり過ぎてよくわかりません💦
みなさんはどんな印鑑を作ったか教えていただきたいです🙏

ちなみにたまひよとかに載っているような可愛過ぎるものはあまり考えていません…。

コメント

へる

「便利工房 なかやま」楽天市場で購入しました。
シンプルな黒水牛の銀行印です

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    調べてみます!
    シンプルなもの、使いやすいですよね!
    黒水牛私もいいなと思ってました(*^^*)

• 12月9日
  • へる

へる

ケースで可愛くする方が使いやすいかなーと!
    うちは息子も娘も下の名前で作りました。
    男の子でも女の子でも名字が変わる可能性はあるので。
    ケース付で2000円のもので、印相体かな?にしました。

• 12月9日
アカツキ

ネットで作ったことはないですが、うちは女の子だったので下の名前で普通に銀行印実印両方に使えそうな大きさのものにしました。
女の子だと名字が変わる可能性があるので下の名前で作っとくのがオススメですよ。
私はイオンとかに入っている印鑑作ってくれるところで書体は読みやすいものにしました。

• ちょこ♡

ちょこ♡

銀行印と実印の違いは大きさなんでしょうか?
    娘は下の名前で作る予定です(*^^*)
    近くにイオンはあるんですが、印鑑作ってくれそうなお店は入ってなさそうです…( ; ; )

• 12月9日
  • アカツキ

アカツキ

実印は、男の方だと姓名入れて結構な大きさで作る方が多いようです。女性の場合は起業等をした時に使うことがあると言う感じです。女性の場合はあまり実印にこだわらず大きくなって必要なら作りなさいと言う形の方がいいと思います。
    ちなみに女性の実印は男性の実印より少し小さめで男性が15.0~18.0mmに対して13.5~16.5mmらしいです。銀行印はそれより小さいですから男性は13.5~15.0mm
    女性は12.0~15.0mmがオススメですかね。
    うちはたぶん13.5mmです。
    「女性の印鑑の大きさは、男性より控えめってのがいいらしいですよ。」と判子やさんが言っていました。
    イオンの合カギやさんが入っていると頃なんかは一緒に印鑑も作ってますよ。

• 12月9日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

とっても詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただいて作りに行ってきます!
    合鍵屋さん、あったか確認してみます(*^^*)

• 12月9日
ゆみ

お近くに郵便局はありますか?
郵便局でも印鑑作れますよ。
この前郵便局行ったら、子どもに口座いかがですか?と口座作成の他に印鑑も作れます。とお手紙もらいました。

うちは2人共男の子なので、フルネームの実印作って口座も一緒に作ろうと思ってます☆
女の子だったら、性が変わっても使えるように下の名前で印鑑作ってあげ、口座も作ってというのも良いですよね☆

• ちょこ♡

ちょこ♡

郵便局で作れるんですね!
    びっくりして即調べました!笑
    なかなかお値段するみたいですね…(´;ω;`)

私も息子は名字、娘は下の名前で作ってあげようと思ってます(*^^*)

• 12月9日
はなたろう

子どもの印鑑はネットで作りました💡
材質は石はあまり良くないという話も聞くので(私自身の物はラピスラズリなので石ですが…)娘のは琥珀にしました。
金融勤めですが実印と口座の印を同じ物にするのはあまりよろしくないので、将来の改印が面倒なので銀行印(12ミリ)で作りました。字体は完全に好みですが、印相体で下の名前で作りました。

• ちょこ♡

ちょこ♡

とてもわかりやすいです!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月9日