※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりしていることについて、買い物中に使っている理由や義母からの意見についてどう思うかについて相談しています。

1歳超えてておしゃぶりしてる子見たらどう思いますか?🥺

息子なんですが2ヶ月前からイヤイヤ期が始まり買い物中
抱っこも嫌、ベビーカーも嫌って時があります

スーパーとかじゃ1人の時歩かせてあげることもできないので
買い物する15分くらいの間、ベビーカーに乗せておしゃぶりつけてます💦

おしゃぶりしてると安心するのか大人しくしてくれてるのでとりあえず走ったり長時間抱っこがきつい今はそれで対処してます

が、義母からおしゃぶりしてる子はみっともないよ!って言われたんですが買い物してておしゃぶりしてたら、そう感じますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし的に2歳ぐらいまでならなんとも思わないです
よちよち歩きぐらいまでですかね

3歳とかだとあらら~ってなります😅

下の子もまだ指しゃぶりしてます😂

lii

今日3歳くらいの子がおしゃぶりしててびっくりしましたけどそれ以外は特に何も思いませんでした(笑)

下の子1歳2ヶ月でまだおしゃぶりしてます💦
理由は一緒です🥲

mamari♩°*

2歳頃まではなんとも思わないです!
以前4,5歳くらいの大きい子がしてるのを見た時は正直引いてしまいました😅

とり

友人の子は2歳ですがおしゃぶりしてます🙌
なんとも思いません😚

ゴルゴンゾーラ

スタスタ歩くような子がしてたら「ん?」って私なら思うかもしれません💦
明らかに体しっかりしてる子がしてたらびっくりします😅
と言いつつ、うちは2歳まで指しゃぶりしてましたが😂

はじめてのママリ🔰

まだその年齢なら赤ちゃんって感じだからかわいいなあってなります😊
3歳くらいまでならいいと思います!

ままり

おしゃぶり一切与えたことないので1歳の子がつけてたら、あららーって思ってしまいます😅
あともうスタスタ歩いてる子だと尚更。。

❄

1歳半検診の時に1人だけおしゃぶりつけている子がきていて、個人的にはびっくりしました💦おしゃぶりはゼロ歳くらいの赤ちゃんのイメージだったので😳うちが使ったことないからかもですが…

ゆい

うちもまさしく同じです!笑
イヤイヤ期がはじまり、お手上げなのですがおしゃぶりをあげると落ち着くのでついついあげちゃってます😂
お店の中でも静かにしててほしいのでついつい…