※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
その他の疑問

わかる方教えてください。乳腺炎かコロナかわかりません😭昼過ぎから熱が…

わかる方教えてください。
乳腺炎かコロナかわかりません😭
昼過ぎから熱が微熱で37.0〜37.5くらいをいったりきたりしてます。
症状としては頭痛と右乳の痛み・しこり・発赤と足がだるいような感じです。
2日前に仕事上PCR検査を受けないといけなくて先程結果がきて陰性でした。
調べたら症状が出現する2日前くらいからPCRが有効であると書いてあったので乳腺炎の可能性が高いでしょうか?
周りには濃厚接触者や陽性の方はいません。

明日は念の為娘は保育園休ませたほうがいいですよね?

熱が上がってくるようならまた発熱外来に電話してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

胸の痛みがあるとのことなので、可能性でいえば乳腺炎の方が高いかと思います。

保育園は、同居家族に発熱等の症状がある場合は休ませるように…などの通達は無いですか?
うちの子の園はあるので、同居家族の体調不良もコロナじゃないことの診断を貰わないと登園できません💦
登園の件は、保育園に聞いてみるといいかもしれません。

熱がある場合は発熱外来ですね🤔
今の時期、熱がある時はクリニック等の受診は断られる可能性大です💦

お大事にしてください🍀

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    そうですよね。私の微熱継続してるので保育園は休ませます。その辺はわからないので聞いてみます。

そぉですよね💦
    明日の発熱次第で病院も考えてみます😭
    ありがとうございました😊

• 8月25日