※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐに離婚か2年だけ仮面夫婦生活か。皆さんの意見教えてください。現状…

すぐに離婚か2年だけ仮面夫婦生活か。
皆さんの意見教えてください。

現状
主人36 年収1200万
私30 年収450万(育休前)
子供 10ヶ月
7ヶ月間、別居。
(別居といっても毎月1週間から2週間程度は自宅に戻って同居している)
別居中、私と息子は実家に住んでいるが
そろそろでないといけない。(2年後には実家に住める見込み)

考えている案1
このまま離婚し、実家付近に家を借りて
息子と2人で住む
→実家隣のマンションに空きがあったが
先に他の人に申し込まれてしまった。
ほかにいい物件を探しているがすぐには見つからない

考えてる案2
2年後には実家に戻れるので
それまで主人と息子と自宅で住む。
→家賃分のお金が浮く、自宅は住居としても魅力的だし、環境などよいところがたくさんある



コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できないほど辛いわけでなければ2年我慢します😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん辛いですが
    なんとか納得して暮らせるかなと思います。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラなんですね💦きついですね…
    あまり話したり関わらないように一緒に暮らすのは難しいですかね?😅
    離婚するのは旦那さんと話して決定してることなんですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく関わらずも思ってるのですが、、
    子供もいるので不仲な感じが見えるのもよくないかなと思ってます。。

    主人は離婚の話を受け入れているのですが
    身体が拒否?しているのかパニックになっていて話が進みません。。

    • 8月25日
deleted user

原因にもよると思います!
モラハラ、DV系なら1にしますしそうゆうのなく耐えられるなら2にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ系ですね!
    本人は治すといってます。

    • 8月25日
deleted user

お金の面の苦慮部分が書かれていますが、もし同居の仮面生活だとしたら、息子さんのメンタル面はどうなりますかね?一応2年後はパパとしても理解は出来ていると思うので、そこから離れ離れになるのか可哀想・・・と思ってしまいました。

でもパパを知らないまま離婚もどうなんでしょうね。

お金より息子さんへのフォロー対してどうするか?で決めて欲しいなーと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこも不安なところです。
    子供のフォロー難しいですよね、、

    • 8月25日