※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時のストレスや仕事との関係について皆のケースを知りたいです。

皆さんが妊娠した時ストレスありました??取り除けてた時期??仕事やめたら出来た話もあれば仕事始めてできたパターンも


皆さんは⁉️🙏🤔


私は数ヶ月前、久々に短期バイトを初めたというか、前にいたお店に戻る形で半年の短期を開始しましたが、まさかのその月に初めて妊娠しました😂


恐らく働き出して半月後のタイミング。


楽な法な仕事でしたので、あまりストレスはなくて、逆に久々に働けてる!という達成感?や、安定感が上手くストレス解消だったのかもしれません。

胎嚢だけ育ち、残念な結果になりましたが着床したのには間違えなかったです。



友達の場合は、仕事で凄くストレスあり裁判沙汰ってときに妊娠した🤰ケースもあります😅
ここまでストレスあったのに、なぜ?と言ってました。



今回私は、上司が原因で仕事やめようとしてて、、
またパート探さなきゃ😩の、ストレスがあり
逆に妊娠出来なさそうで悩みです。。。


皆のケースも知りたいです!💕

コメント

deleted user

1人目妊娠がわかる直前まで車で片道2時間くらいのところに通ってました!!
仕事辞めて近場に転職する月に「ママもう仕事一段落するから来ても大丈夫だよ」と言ったらその月末に妊娠わかりました😉

ちなみにちょっと違いますが、2人目は上の子が3回食になり断乳してもいい時期になったので「お兄ちゃんもう離乳食一段落したから来ても大丈夫だよ」と言った月に妊娠わかりました🫡