※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくぼ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が鼻風邪で、鼻水と鼻詰まりが続いています。元気はあるが、再度病院で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子がいます。1週間前に鼻風邪を引いてしまい病院には連れて行きました。でもまだ鼻水と鼻詰まりが酷そうで。食欲もあり元気に過ごしているんですけど、また病院で診てもらった方がいいんですかね?

コメント

3Rmamあや

鼻づまりなどがあるなら蓄膿症や中耳炎なども引き起こすかもしれないので耳鼻科に連れていきますね😁
鼻水の色は緑や黄緑だと炎症を起こしている証拠なので引き続き薬は飲んだ方がいいと思います💡

• りくぼ

りくぼ

ありがとうございます。
    鼻水は透明な粘り気のあるやつなんです。 鼻水吸い取る機械を使っても嫌がって暴れるし大変で😥💦
    このままダメなら耳鼻科に連れて行ってみようと思います。

• 12月9日
Emi0310

うちの子供達も4日前、鼻風邪引いてるのですが様子見てます。
熱は出てないのでとりあえず外出はひかえてますね(^_^;)

• りくぼ

りくぼ

ほんと鼻水だけ酷そうであとは食欲もあるしいつも通り元気なんですよね。
    今の時期小児科に行って病気もらって来ちゃう方が怖いですよね。
    なるべく加湿器使って乾燥させないようにしてます!!

• 12月9日