※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居家族がコロナにかかった経験がある方いますか?最近の状況についてコメントをお待ちしています。

自分含め同居の家族がコロナなったことある方いますか?

みなさんもうコロナなんて気にしてないんでしょうか?

うちは来週から息子が幼稚園に入園し、私も夜の寝かしつけ後にパートを始めます。
ですがどうしてもやっぱりコロナにはなりたくなく、怖いな嫌だなという気持ちがあります。
この人流の多さや感染者数の多さを日々ニュースなどで目にすると、もうほとんどの人はそんな気持ちですらないのかなと思っています。
実際どうですか?コメントもお待ちしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くて自粛してるよ

はじめてのママリ🔰

もう気にしてないよ

nakigank^^

怖いけど、後何年も自粛なんて完璧にできないから、対策しながら共存していくしかないんだと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそのとおりですね🥲
    この多さなのでただのスーパーへの買い物も怖くて仕事帰りの夫に任せています…
    暑すぎるのもありますが、いつも住んでいる所の近所へ散歩に行くくらいで、公園も行かず商業施設へも行かずという生活をずっと続けていて、子どももストレス溜まるだろうし私もかなりストレスが溜まっています🥲
    しっかり対策しながら共存していくしかないんですね…!

• 8月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

結局旦那さんが会社からもらってくる可能性はあるし、旦那さんがスーパーに行っても自分が行ってももらう時はもらうし、もらわない時はもらわない。もう運なんだなとも思います。。

子供は元気いっぱいで外に行けないのは、精神的にも育たないと思ってミニ遊園地とか行ったりしました。
    でも暑くてやばいので商業施設で遊んだりもします。
    ただでさえ、自粛やマスク生活や消毒にもうるさく言われて可哀想なので、どっちが正しいとかはないと思うので、自分は対策しながら楽しませてあげたいです。😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちではワクチン接種しているの夫だけなんです、なのでせめて夫に行ってもらおうと😅
    けどもうワクチンの効果?もみな切れているだとか💦
    たしかに自粛していてもコロナにかかる人もいれば遊び呆けているのにかからない人もいますね💦
    運なところもある、私もそう思います😥

ミニ遊園地かわいらしいですね✨
    私も人が少ない時間などを見計らって感染対策しつつもっともっと遊ばせてあげようと思います😥

とても共感できて勉強になるコメントでした😭ありがとうございます😭💓

• 8月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は色々考えて接種してません。。

親から散々気をつけろ、人混み行くなとか言われるけど、子供がいなければ人混みに行かないけど、子供をずっと閉じ込めておくことなんかできないし、家にずっといると二人ともすごい発狂するので、やっぱストレス溜まってるんだなと思い、対策しつつ行ってます。💦

外に行くと精神的に落ちつくのか発狂がなくなるので、やはりこの先何年もかかるなら、共存ということになるんだなと思います。💦

この前行った遊園地は家から1時間半かかりますが、穴場で人が居なさすぎて楽しめました。😂

他の遊園地の公園も人がいなくてびっくりしました。

もう少し涼しくなったら、公園で遊びやすいと思いますし、距離を保ちつつ遊べると思います。😊

• 8月25日

気にしてないわけでもなく、気になります!
でも、旅行や人混みなどいくわけでもなく、家周辺での生活と娘の保育園と旦那の仕事の日々で感染したので、窮屈な生活をしててもなる時はなるなら、楽しんだ方がいいんじゃないかなと思うようにはなりました✨
家族バラバラに感染しているので、3回も隔離生活を送ったり大変な思いもしましたので、二度と罹りたくはないです!
でも、子供たちの大事な時期もコロナで奪われたくないので、車でいける旅行なども計画中です🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて、たしかにその通りだなと思いました…!
    当たり前に、家から一歩も出さないわけにも行かないですもんね💦
    私ももうそろそろいいのかなぁ疲れたなぁとふとしたときに涙が出てきてしまうので、もう頑張って吹っ切ってみようと思います🥲

• 8月25日