※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母
ココロ・悩み

靴の名前を消すことについて、どう思いますか?

履けなくなった靴などはどうしていますか?

幼稚園に行く時にも履いていた長靴なのですが、サイズアウトしてしまいました。履けることは履けますが、中に名前の記載があります。こっそり捨てようとしたのですが、同居しているお義母さんに、名前の部分を黒く塗りつぶしてあげれば問題ない!の一点張りです。

私はさすがに塗りつぶしたものをあげるわけにいかないと思っています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ゴーヤママ

誰にあげるんですか?
知り合いなら名前書いてあるけどいい?と確認して譲り、誰の手に渡るか分からない寄付なら名前塗りつぶして寄付します。

• 1児の母

1児の母

返信ありがとうございます。
    近所に住む一個下のお友達です。
    普段よく一緒に遊んでいて、前に着れなくなった服(名前記載なし、シミなど無い綺麗なもの)をあげたことはあります。

• 8月25日
たろうちゃん

塗りつぶしてあることより、
中古の靴をどう思うかが意見の分かれるところかなと思いました🤔

個人的には、塗りつぶされたお下がりの服👕は気になりませんが、記名の有無に関わらず👟靴のお下がりには抵抗があります🤣
あ、でも相手や靴の状態によってはありがたく頂くかも?

• 1児の母

1児の母

お返事ありがとうございます。

洋服の時は聞いてみたら欲しい!と言ってくれたのであげました。
    服の柄がお子さんの好みだったようですごく喜んでくれました。

私は、お下がりの服はお洗濯するからとあまり抵抗はないんですが、靴はやはり抵抗があります。

• 8月25日
mizu

私は靴のお下がりも全然抵抗ないので、名前あっても気にならないです!

あ、靴自体の状態が悪すぎるものは困っちゃいますが😅

• 1児の母

1児の母

長靴2足あって1足は名前シールがついていたので、そちらを剥がしてあげる予定です。気に入ってくれなくて1度しか履いてないです。

もう1足は直接内側に名前の記載があります。状態も良いので名前さえなければあげたいです。が悩んでます。

• 8月25日

あげる方に
写真付きで長靴もあるんだけどどうする?義母が聞けってうるさくって😅名前も書いてあるし💦靴は抵抗ある人もいるだろうしいらなかったら言って😂!
って聞きます😂

うちの地域は長靴シーズンものでほんと少ししかはかないので、状態よければ抵抗ないです😂!中敷き取れるタイプだと特に気になりません😊

• 1児の母

1児の母

なるほど!な回答ありがとうございます。私があげるのをためらってると伝えたらお義母さんに、まぁ、好きにすれば!と言われました。

主人にも相談したら 名前つきのものは処分することになりました。

また同じことがありましたら ぷっかさんにいただいたアイデアを使わせていただきます。ありがとうございました。

• 8月25日