※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

お風呂で蕁麻疹がひどくなる可能性がありますか?子どもが入りたがっています。

子どもが今蕁麻疹出てきちゃったんですけど、お風呂入ったらもっとひどくなりますかね😓?

痒そうにしてますが、お風呂入りたいって言ってて(・_・;

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激になるのでできればやめたほうがいいですがどうしてもならシャワーのみでぬるめのお湯で短く入ればいいと思います💦
食品のアレルギーとかではなくよく出るんですかね?
もし何もしてないのによく出るなら慢性蕁麻疹だと思うので予めお薬もらっておいた方がいいと思いますよ😢

• みき

みき

食べてる物は食べ慣れてる物でした😓最後に蕁麻疹出たのは2年前です💦
    2年前にもらった塗り薬があるんですけど、さすがに使えないですよね…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ慣れてる物だったんですね💦
    私自身なんですが魚のアレルギーに16歳の時に突然なったので、食べ慣れてる物でもある日突然発症しますし一応今日食べたもの記録つけておいた方がいいと思います😊

2年前のお薬はやめた方がいいですね💦
    4歳なら症状伝えられると思うので、お腹とか喉が痛くなったら身体の中に蕁麻疹出てるかもしれないので痛いとか苦しいって言ったら迷わず救急行ってくださいね💦

• 8月25日
mamma

蕁麻疹は体温上がると悪化するので、今日のところはぬるめのシャワーにするか、タオルでそっと拭いて終わりが良いと思います😅💦

うちの子もよく蕁麻疹出るので、出た日は無理しないです😅💦💦

• みき

みき

そうですよね💦子どもはお風呂好きなのでどうしようかなーと思ってました😓

• 8月25日
朝

自分が小さい頃、蕁麻疹でたら痒すぎて熱持つので、冷たいシャワー浴びるのが気持ちよかったので子どもにも浴びさせてました😂