※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん♪
子育て・グッズ

岡崎市の保育園についての情報を教えてください。保育園選びで悩んでいます。岡崎市内の保育園の雰囲気や評判を知りたいです。

岡崎市の保育園について

来年4月に保育園に入れようと思っていますが 県外から岡崎に来たので色々教えて頂きたいです😌

美容院に行った時に美容師さんのお子さんが通われている保育園がかなりおすすめだと聞いたのでそこにしよう!と思って先日見学に行ったのですが ちょっと悩んでいます💦
そこ一択だったので他に見学に行っていません😭

大樹寺保育園
城北保育園
北野保育園
百々保育園
八帖保育園
岩津保育園
渡保育園

あたりで考えているのですが
お子さんが通われていたり まわりの方の評判だったり 何でも構わないのでここの保育園はこんな雰囲気だよ とか ここは良いよ など教えて頂きたいです😌✨

コメント

haru

百々保育園

娘が通っていました。
2016年に改築したのでとっても綺麗です!外見はコンクリートですが、中はヒノキ調で落ち付く作りとなっています。先生も優しい◎
0.1歳児の教室は結構広いです。
行事は他の保育園と変わらず普通です。ただここ近年、平日に行う傾向があり(運動会、発表会)行事の時駐車場が使えません。
かなり人気の園なので競争率は高いみたいです。

• のんさん♪

のんさん♪

ありがとうございます😌✨
    とても綺麗で人気みたいですよね☺️

良い情報ありがとうございます💕

駐車場問題ありますよね💦
    大樹寺保育園は見学に行ったのですが 大樹寺保育園もそう言われました💦
    通常の送迎の時の駐車場はたくさんありますか??

• 8月26日
  • めぐ

めぐ

横からコメント失礼します‼️
    上の子が百々保育園通ってます。駐車場は保育園裏に10台ぐらいとめれて、近くにもうひとつ砂利の駐車場あり、そちらにもとめられるので平日朝にとめられないってことはほぼないです。
    ただ、行事の時は駐車場使えないので、近い方はいいですが、遠いと大変だと思います💦
    ちなみに大樹寺保育園も家から近いですが、あそこは朝路上に送迎の車並んでます🚘それを見て行くの辞めました😅

• 8月30日
  • のんさん♪

のんさん♪

ありがとうございます✨
    百々保育園見学行きたかったのですが もうやってませんでした💦
    百々保育園 やっぱり良いですか??😊

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね💦残念😭
    私はすごく好きです💕
    園がきれいなのもいいですし、何より先生達がみんな優しいです‼️1歳の時から通ってますが、ハズレだなっていう先生に会ったことないです😍親が出る行事は少ないけど、働いてる身としてはありがたいですし、子供達の行事はそこそこあるので子供も楽しそうですよ💕

• 8月30日
  • のんさん♪

のんさん♪

そうなんですね🎵
    かなり百々保育園に気持ちがいってます💕
    でもかなり人気ですよね😖
    下のお子さんも来年4月?に百々保育園の予定ですか??

たくさん質問しちゃってごめんなさい😖

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

毎年選考になってるみたいですね💦上の子の時も選考で10人以上落ちると確か聞いた気がします😅
    下の子も来年4月に入れる予定です‼️来年は上の子が年長でまだいるので兄弟加点でどうにか入れないかなーと考えてます😂

• 8月30日
  • のんさん♪

のんさん♪

やっぱり加点が無いと難しいですよね😖💦
    落ちそうな気がしちゃいます😭😭😭

• 8月30日
  • めぐ

めぐ

倍率によるのでなんとも言えないですが、上の子の時は加点は育休からの復職ぐらいだったけど入れましたよ😊ちなみにその時は2時間時短で申請しましたが、入れました😊

お互い望むところに入れるといいですね😂

• 8月31日
  • のんさん♪

のんさん♪

そうなんですね😲

ほんとに希望の園に入れると良いですね🎵
    たくさんありがとうございました✨
    もし一緒の園になったら よろしくお願いします😆💕

• 8月31日
  • haru

haru

お返事遅くなりました💦
    通常の送迎は第二駐車場もあるので沢山ありますよ^ ^

• 9月2日
おも

渡保育園に通ってます。
私立でお寺の保育園ですが、5年前に建て直した所なので園内もキレイで床暖房です!赤ちゃんのクラスにはシャワーと小さいトイレもあって快適です!
幼児になるとおやつにミスドやガリガリくんも出て子供は大喜びです😊

• のんさん♪

のんさん♪

ありがとうございます😌

すごいですね😲✨
    私立ということは スイミングだったり英語だったり何か習い事はありますか?
    駐車場はたくさんありますか?

• 8月27日
  • おも

おも

スイミングもあるんですが、今はコロナで中止してます😥
    16時以降に英語絵画があります!英語は卒園しても通えるみたいです!
    駐車場は園舎すぐ横に15台停められます。ですが行事の時は学区外の人しか停められないので徒歩か自転車で来るしかないです💦

• 8月27日
  • のんさん♪

のんさん♪

コロナの影響色々ありますね😭
    そうなんですね✨
    駐車場問題はどこもあるんですね💦
    詳しくありがとうございます😌✨

• 8月27日