※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後10日目で、搾乳間隔が長くなってもおっぱいが張りにくくなった場合、乳腺が調整されてきている可能性があります。それとも母乳の分泌量が減少してきた可能性がありますか?

産後10日目です
昨日までは1.2時間ほどでパンパンに張っていたのですが今日になって3時間搾乳しなくてもおっぱいがあまり張らなくなりました!
これは調整されてきているからだと思いますか?
それとも作られるのが少なくなってきたからだと思いますか?

コメント

★☆

授乳で吸われ始めたら張ってきてツーンとした感覚があれば差し乳になってきたんだと思いますよ☺️
その感覚がなければ減ってしまってる可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タラタラ母乳が母乳パットにたれている時に乳首が痺れる感じの感覚なのですがそれがツーンとした感覚って事ですかね、?
    わかりにくい説明ですみません🥲

• 8月25日
  • ★☆

★☆

吸ってない方からタラタラ垂れてくるって事ですよね❓
    だったら差し乳だと思います☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!!
    差し乳って事ですかね!母乳量が減るのは勘弁なので差し乳であってほしいです😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

差し乳かな?って思います!
私もある日突然おっぱいが張らなくなって試しに搾乳したら全然出なかったです!
吸われた時にツーンってする感じがしたので差し乳になったんだと思いました🙌
差し乳は吸われると分泌が始まるので母乳量は減ってないです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳になってたら嬉しいのですが全く張らないので母乳量が減ってきてたら怖いなって思ってます。

母乳パットにタラタラ垂れてる時に乳首が痺れるというかピリピリする感覚があったのですがそれがツーンとした感覚って感じですかね、?🤔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張った時のおっぱいに比べるとほんとふにゃふにゃですよね!

私は母乳パットにすらタラタラ垂れなかったので、、分からなくてすみません😭

赤ちゃんに吸われた時にツーンとした感覚ってありましたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくふにゃふにゃです!!

ちょっとそれが分からないので次吸ってもらう時意識して見ようと思います😂

• 8月25日