※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
お仕事

母子でパートで1時間以上かけて通勤してるよって方いますか?

母子でパートで1時間以上かけて通勤してるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間弱かかります!

• シンママみわちゃん

シンママみわちゃん

理由とか差し支えなければ教えてください
    大変だったこととかありますか?

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

環境がとても良いからです。

仕事も覚えてきて楽しい、急な休みOK、変な上司や同僚もいないです。

うちは子連れ出勤していて電車内が一番負担なので(どうやって静かに過ごしてもらうとか…)そこは参考にならないかもです、、、

もう少しで幼稚園なので、呼び出しがあってもお迎えには時間かかりますが仕方ないです。先生にも職場が遠いのは伝えていてます。

• シンママみわちゃん

シンママみわちゃん

あたしも同じです
    環境よし、急な休みオッケー
    一から仕事を探すとなると大変、子ども3人1人で育てながら上手くやっていけるか不安しかない。そんな中辞めなきゃいけない状況を伝えたら会社側から通勤はかかるが高速もガソリンも出るよ。時間が気になるなら近くの支所に募集してないか聞いてくれたり。ホントいい会社すぎてそして今の支所は子育てを終えたママさん達ばかりでめちゃくちゃ優しいんです。

• 8月25日
ママリ

正しく当てはまってませんが
家から保育園45分
保育園から職場15分
トータル1時間車通勤してます。

• シンママみわちゃん

シンママみわちゃん

保育園から職場近いのはやっぱり何かあった時いいですよね😀

• 8月25日