※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子と会う機会があり、プレゼントを考えています。思春期の男の子にはSwitchのプリペイドカードがいいか、現金が無難か悩んでいます。金額や差額についてアドバイスをお願いします。

中一、小4の甥っ子がいます😄
2人とも来月誕生日で今週末会う機会があるので、少し早いですがプレゼントを渡そうと思ってます🎁

子供たちの誕生日プレゼントについては、キリがないからお互いナシにしようねと妹と話していて、普段は送りあってはないのですが、誕生日で付近で会う機会があればちょっとしたプレゼントを渡すって感じで、今まできています。

そこで、今回のプレゼントなんですが、思春期の男の子が欲しいものって全然わからなくて😂
会った時は2人ともいつもSwitchしてるので、任天堂のプリペイドカードをプレゼントにしようかなと思うのですがどうでしょうか…?
それとも現金の方が無難ですかね?

ちなみにプリカにせよ現金にせよ、渡すならいくらにしますか?
年齢が違うので、金額に差はつけたほうがいいですかね?

同じくらいの年齢の男の子のママさんや甥っ子が同じくらいの年の子がいる方、アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

親目線だと任天堂のプリペイド=ゲームになってしまってうーん…と感じてしまうので、現金で好きなもの買ってね、がいいと思いました🙇‍♀️
3学年しか違わないなら、私なら同じ金額にします!
普段は気を使うからお互いナシ・ちょっとした贈り物という認識であれば各3000円って所ですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金で渡して、あとは妹の判断に任せるほうが確実ですかね☺️
    プレゼント代金も参考になります🙏
    ありがとうございます💖

• 8月25日