※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊活

葉酸の妊活効果と漢方による多嚢胞性卵巣の自然妊娠について教えてください。

葉酸は妊活に本当に効果ありますか??(;_;)

また、多嚢胞性卵巣の方で漢方服用で自然妊娠された方いらっしゃいますか??
どのような漢方をどのくらいの期間服用されましたか?😢

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

葉酸は妊娠する前から摂取しないと意味無いですよ(*>ω<*)♡

• すけ

すけ

妊娠しやすくするというよりかは、元気な子を産むためですねっっ!!

• 12月9日

当帰芍薬散というもの飲んでました。葉酸サプリもです。

• すけ

すけ

どのくらい飲んでいましたか??(._.)

• 12月9日
みっみー

葉酸は妊娠する前から飲んでいました❗
効果としては、妊娠の確率を上げる訳ではなく、元気な赤ちゃんが育つように摂る物です。

• すけ

すけ

まず妊娠しないとだめですね(;_;)

• 12月9日
  • みっみー

みっみー

妊活中から飲むのがいいんですよ😊

• 12月9日
(っ´ω`c)

漢方ではありませんが…

私も多嚢胞と診断され、その原因が橋本病でした。
甲状腺のお薬とクロミッドを服用し、3ヶ月ほどで通常に排卵するようになり、妊娠に至りました。
病院に行くたびにいい結果が聞けなかったので辛かったのですが、今となっては根気よく治療してよかったなと思ってます!

もちろん葉酸もサプリで飲んでいましたが、
しかし葉酸は多嚢胞を改善するものではなかったように思います…!
とあるサイトでは、子宮内膜をフカフカにするのに必要な栄養素だと書いてました!

• すけ

すけ

クロミッドよく聞きますが、副作用などありましたか??
    やはや多嚢胞だと排卵誘発剤を服用しないと妊娠しないのですね…(・c_・`)

• 12月9日
  • (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

副作用はありませんでした!
    ただ子宮内膜が薄くなったりする方もいらっしゃるようですね…!
    私の場合、かかりつけの先生から排卵のタイミングで内膜の厚さのお墨付きを頂いていたので、人に寄るのだなーと思いました!

排卵誘発剤を使用しないと妊娠しないってことはないかと思いますが、より妊娠率を上げるのには効果的な方法のひとつかなと思っています('ω'*)

• 12月9日
  • すけ

すけ

いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)

排卵誘発剤を服用すると障害を持った子供ができる等デメリットなどはあるのでしょうか??
    排卵誘発剤も不妊治療の一種なので抵抗があるといいますか…不安です(;_;)

• 12月10日
  • (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

これも他サイトの受け売りですが、、、
    とある産婦人科のサイトには、
    「排卵誘発剤で障害児が生まれるということはない」
    と記されていました。
    なので障害児が生まれる確率は変わらないのではないかと思います!

どうしても気になるようであれば、一度病院で気になることを全て聞いてみるのがいいかなと思います!
    そのお話を聞いて、納得できなければ治療を進めなくてよいかと!
    やはりお医者さんの意見が一番信用できますからね('ω'*)

• 12月10日
  • すけ

すけ

今週産婦人科行く予定です!
    不安なこと全部聞いてきます(;_;)(;_;)

産婦人科によって言い方も違うので、どの産婦人科行くか重要ですよね😣😣

アドバイスありがとうございます!!(T^T)

• 12月11日

葉酸は妊活に効果があるわけではなく、赤ちゃんの奇形を防いだりするものなので。
妊娠前から摂取するのがベストです。

• すけ

すけ

そうなんですねっっ!妊娠何ヶ月前から服用されましたか??

• 12月10日

退会ユーザー

産後すぐも飲んでいたので、上手く言えないのですがここ1~2年は飲んでいます。

• 12月10日
みみままちゃん

私は妊娠前から鉄分、カルシウム、葉酸の入ったサプリ飲んでました😊
生理痛や生理前のイライラがあるので、鉄不足ならそれが効くかなと飲んだら
2ヶ月くらいで妊娠しました!

• すけ

すけ

みみままちゃんさんも多嚢胞だったのですか??
    妊娠のどのくらい前から服用されましたか??

• 12月10日
  • みみままちゃん

みみままちゃん

いえ、私は多嚢胞ではありませんでした
    妊娠2ヶ月前から飲んでました

• 12月10日