※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳後の胸の状態やケアについて質問があります。

1歳以降で、授乳回数が1日に一回の状態から断乳、卒乳された方に質問です!

やめた後、胸の張りはどうでしたか?痛みなど出ましたか?
また、断乳、卒乳後、助産院などでのケアには行かれましたか?

コメント

ちき

1日に1~2回でしたが、5日間くらいは張って痛かったです!
でも搾るほどでもなく、ケアにも行かずそのまましぼんでいきました😂

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!とても参考になります☺️

ご自分で搾ることも無く、自然にしぼんでいった感じですか😳?

• 8月25日
  • ちき

ちき

しこりになったところを押したりはしましたが、搾ることはしなかったです!
    そのまま痛みも張りも引いていきました😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

夜寝る前1回の授乳から断乳しました!
私は張りや痛みはほとんど無かったです。たまにチクチクするかなー程度だったので3日目に搾るとかやらずに様子みてました^^;が、結局トラブルがあったら怖いので5日目に近くの助産院予約して搾ってもらいました!
助産院ではまだ止まってない(搾りきれない)からもしまた溜まって痛かったりしたらまた来てと言われましたが何事も無かったのでそのまま放置してます!

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!とても参考になります☺️

ほとんど無かったのですね✨
    私も、トラブル怖いので、プロにケアしてもらいたいなぁ〜と思ってるのですが、授乳中に一度も行ったことがなくて、かかりつけ?の助産院が無いのですが…
    断乳後のケアのみでも、受け入れてもらえるのでしょうか?
    はじめてのママリさんが行かれたのは、通われていた所ですか?それとも、断乳後に初めて受診されましたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は何度か乳腺炎になって産院で見てもらっていたのですが、断乳では初めてかかる近所の助産院にお世話になりました!
    ホームページに断乳ケアも行なっていると記載があったのでお願いしました^^

• 8月25日