※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

旦那の扶養に入ると社会保険料は上がりますか?パートで働く場合の給料や国保について教えてください。扶養外で働くと国保になりますか?支払った厚生年金はどうなりますか?

私も旦那の扶養に入ることになったら
旦那の社会保険はどのくらいあがるのですか??

あとパートの場合どのくらいの給料内で働けばいいのでしょうか?

もしパートで扶養外で働く場合、国保になるんでしょつか?
今社会保険を5年間加入してますが、そこで支払った厚生年金などはどうなるんでしょうか?

コメント

社保の扶養はあがらないです。

社会保険も税も扶養内で働くなら月に85000円くらいにするといいと思います🙆‍♀️もしかしたら住民税はかかるかもですが

国保になるかどうかはゆさんが働く会社が社保を使ってるかどうかです😌

どうなるかってのは将来貰う年金のことですかね、加入されてた分は加算されます☺️

• ゆ

それなら旦那が私が扶養に入ったからと言って保険料を多く支払わないといけないとかはないんですかね?🧐

• 8月25日

退会ユーザー

ないです( ˆoˆ )

• 8月25日
  • ゆ

ありがとうございます😊!

• 8月25日