※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の状態を様子見中で、小児科に行くか迷っています。熱があるが、手足口病の可能性もあります。コロナ検査は今日は難しいです。小児科へ行くべきでしょうか?

小児科に行くか様子見するか悩んでます💦

保育園からお迎え要請があり帰宅して熱を計ったところ38.9℃でした。
クラスで手足口病が大流行していてクラスの9割が既に罹患してる状況でうちの子はまだです。

園の先生から「みんな高熱が出てから1〜2日くらいで発疹が出てきてる感じらしいので様子見てください」と言われたので、発疹が出たら病院に行くかひとまず今日行っとくか…と悩んでます。

子供はお盆にコロナ陽性になり先週の金曜に待機解除されたばかりなのでさすがにコロナはないかなぁと思ってるのと、かかりつけでは発熱から10時間しないと抗原検査してもらえないのでその点からも今日はコロナの検査は考えてません。

熱以外はうんちが少し緩いのと帰宅してから1回だけ吐いたのですが、今日中に小児科行っといたほうがいいでしょうか😥?

コメント

もも

吐いたのもあると心配ですね😦
水分はとれていますか?
うちもこの前手足口病になったのですが、何も口に出来ずにずっと泣いてたので病院行きました💦
ちなみにうちは発疹からの発熱でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    様子見でいっか〜て思ったんですが吐いてしまったので悩み始めまして😅

水分は普段通りとれてます!
    うちは今のとこ発疹は全く出てなくて🥺

• 8月25日
  • もも

もも

水分はとれてるのですね👍
    吐いたあとぐったりしていなくて、解熱剤もお家にあれば様子見でもいいかな、と思います🤔

• 8月25日
ママリ

解熱剤があって、元気そうであれば明日にします🤔

うちの子も先日手足口病になりましたが、39度前後の発熱と吐き気から始まり、2日後から発疹と下痢がありました!
手足口病でお腹の調子が悪くなることも多いようです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅してから解熱剤入れて効いてきたのか現在いつも通りです😂

そしたらうちももしかしたら明日や明後日あたりに発疹あるかもですね💦
    そうなんですね!コロナで辛かったばかりなので出来ればただの風邪であることを祈るばかりです😭

• 8月25日