※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
子育て・グッズ

下腹部と腰痛で婦人科検査し、卵管か卵巣が腫れている可能性。MRI結果待ちで、癌の可能性も不安。家事や子供との時間に余裕がない。

こんにちは🥲
私の事なのですが。下腹部痛、腰痛があり、婦人科で内診してもらって、そしたら卵管なのか卵巣なのか腫れてると言われました🥲

現在も右下腹部痛があり痛み止めを飲んでます。

子宮筋腫なのかなー。でも筋腫だとエコーでこんな見え方はしないなと先生が独り言を言っていて😭


すごく不安です。

今日MRIも取ったのですが。結果は後日。

癌とかなんですかね。不安で不安で家事が手につきません。

子供と接する余裕もありません。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

5月頃同じようなことがありました😂

わたしは右の卵巣が膿んでいて、1週間抗生剤の点滴に通い、その後は抗生剤の内服をしながら週1の通院をしました💦

癌なら逆に痛みはないみたいですよ💦

早く良くなると良いですね😭

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    私は卵管が膿んでたみたいです。

    痛みはありましたか??

    その後様子はどうなりましたか?

    • 8月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    わたしは右の横腹が痛いなぁっていう感じでした💦我慢できないほどではなかったです😭
    その後は月一でエコーして貰ってますが、腫れなく経過してます!
    でも、卵巣嚢腫の既往もあるので、卵巣の働きを少し抑えた方が良い、とのことで、ピル飲んでます💦

    • 8月25日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    MRIしましたか?

    先生もこの影がなんなのか不明っぽくて🥲余計不安になりました。

    薬で腫れがおさまったのですか?

    • 8月25日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    グッドアンサーにさせて頂きました!

    • 8月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    MRIしました!腫瘍だといびつな形らしいのですが、わたしは綺麗な円でした😂

    確かにエコーだけじゃわからないですもんね💦その間のめちゃくちゃ不安な気持ち、わかります😭最悪なことも考えました。、

    わたしは抗生剤で膿が排出されてくれたみたいです🥹

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 8月25日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    腫瘍ってことは癌ってことですかね??

    怖いです😱私のはどんな形ですかね。

    ほんと今現在最悪なことしか考えてません。

    • 8月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    いえいえ!腫瘍といっても、良性と悪性があって、悪性腫瘍は癌のことを言います💦

    怖いですよね😭怖がらせてしまっていたらごめんなさい🥲

    きっと大丈夫です!卵巣や卵管が腫れることは良くあることですから💦

    • 8月25日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    全然このような貴重な体験談を聞けてすごく良かったです🥲

    たくさん質問してしまいすいませんでした!ありがとうございます😊

    • 8月26日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    いえいえ!何もないことを祈ってます🙏✨

    • 8月26日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ありがとうございます😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
下腹部痛と腰痛はどれくらい続きましたか?
私はひどい腰痛と鈍痛の下腹部痛に悩まされています。