※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

四歳の息子がコロナになり、症状は40度の発熱のみ。元気そうで食事も取れるが、在宅ワークとの両立に悩んでいる。家族はまだ感染しておらず、感染対策が不十分。感染の状況や遅発症について教えてほしい。

四歳の息子が一昨日より保育園でうつったのか、コロナになりました😭

二日間40度の発熱のみ。鼻水、咳もなし。
昨日夜から水分も、食事もとってくれるようになり、まだ微熱ですが、元気過ぎます、、。
若い力ってすごいと思う反面、良くなってよかったと思う反面、あと一週間ちょっと、在宅ワークもあるし、この元気はつらつ息子どうしたらいいのか、と悩む日々。

そして発祥から3日、夫婦共々まだ感染しておらず、
子供がべたべた甘えまくり、マスク嫌がり全く感染対策もできておりません。

もうコロナになる気でいるのにまだならなくて、なるなら早くなりたい…と逆にストレス…

大体の家庭内感染なら発症しててもおかしくない日程ですが、、
咳が出ないから、まだ感染しないのか?

家庭内でコロナ陽性が出て隔離してないで、コロナ陰性の方っていらっしゃいますか?

または発症が遅かった方いらっしゃいますか??

参考までに教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子どもが今コロナ2日目?です。
ちなみに旦那はもうすでに違うタイミングでなっていました。
うちは1日だけ38度台後半の熱、それも半日で下がってもう今日は36度台と平熱です😅
旦那の時は隔離してアルコールしてとしていましたが、子どもは隔離とか無理だしもう何もしていません💦
今のところ私は症状なしです。
念のため明日無料のPCR検査を受けに行きます。

• とんぴん

とんぴん

子供の隔離は無理ですよね…💦
    マスクしてても、べたべた触るし、なんなら口を肌につけたり普通にしますから😭

私も今のところまだ大丈夫です💦

毎日いつ感染するか気が気じゃないですよね…

お互い頑張りましょう!

• 8月25日
バンビ

全く一緒の境遇ですー😂
今週月曜に同じく4歳の息子発症。40℃熱1日半くらいで、今元気過ぎて困っています。
2歳の娘くらいにはうつっているだろうと思っていましたが、4日たった今も誰も発症せず…
かなりの時間差でうつるなら、まとめてやってしまいたかったとちょっと思ってます💦

昨日まで旦那に息子の世話を任せて2階と1階で隔離生活してましたが、もう限界です🥹

誰もうつってないならラッキーと思って、今週は気を抜かず、できることをやるしかないと思っています。
お互いに、頑張りましょうね!

• とんぴん

とんぴん

一緒の形がいたとは!!😵

うちも実質は40°の熱が1日半です。

そしてまだ誰も発症せず…
    時間差勘弁してもらいたいですよね…

明日明後日が山かなと思っています…

お互い頑張りましょう!

• 8月25日
たろこ

うちは逆で私が先に罹り、息子にうつらないですみそうかな、、と思った発症6日目に息子が発熱しました。潜伏期間2.3日だと思っていたので正直少し油断したところでの息子の発熱。まだまだ分からないことだらけですねコロナ。お大事になさってください。

• とんぴん

とんぴん

6日目で発症。

やはり気がぬけませんね…

ありがとうございます!

• 8月25日