※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
産婦人科・小児科

子供の熱が上がり、症状が悪化している場合は「コロナかもしれない」と思った時に病院に行くことが良いでしょうか?

子供の熱で検索した時に「コロナかもしれない」と思った時、こちらから「コロナかもしれません」って病院に行った方がいいのでしょうか?

午前中に病院に行った時は高熱だけど元気で喉が少し赤いくらいでした。
食欲は朝からあまりないです。

でも昼寝をさせてさっき起きたら熱はさらに上がっていて目が痛い、喉が痛いと😣
座薬を入れたところです。

朝行った病院からは抗生物質ではないお薬が出ました。

コメント

コキンちゃん

熱がある場合は事前に電話します!
その時に看護婦さんから身近にコロナ感染者はいるか?いつから熱あるか?とか聞かれてそれで受診しますよ🙆

うちも熱でてびっくりしましたがヘルパンギーナでした💦

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

それは朝の診察で終えています😅

朝の診察の時はまだ元気だったけど昼寝を終えたらさらに高熱になって目が痛いと言い出したってことなんですけど、あの文章じゃ伝わらなかったですかね?

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すみません。
    PCRをしてほしいってことなら、熱が下がらないのでPCRしてほしいと伝えればしてくれると思います。発熱してすぐではPCRしても正確な結果はでないみたいなので、検査したけば明日また来てと言われました

• 8月25日
ママリ

1回行っていて薬ももらっているならひとまず飲ませて様子見します。
うちの病院は3日下がらなかったら再度受診を勧められます。
何回も外出するのも疲れちゃうと思うのと病院も混雑してるので待ち時間も長いので。
それか発熱外来のある小児科では午前中抗原検査、陽性なら夕方再度受診の形の小児科も行ったことあります。