※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

20個の卵から10個の受精卵ができましたが、グレード3に近い4個とグレード5の受精卵があります。胚盤胞凍結を進められ、質の良い子たちが残って3個位凍結できるとのこと。同じグレードで妊娠された方や胚盤胞移植の妊娠率についての情報をお聞きしたいです。

20個採卵して今日結果を聞いてきました。
10個受精卵ができたのですが、
グレード3に近い4と
グレード5でした。
初期胚凍結よりも胚盤胞凍結を進められたのでお願いしてきました。
これから質の良い子たちだけが残って3個位凍結できたらいいなと言われました。
なんだかすごくショックです。
同じようなグレードで妊娠された方いらっしゃいますか?
胚盤胞移植の方が妊娠率は高くなるのですか?

コメント

mikan

私も20個ちょっと採卵し、9個受精卵になり、凍結したのは数個だけでした。いまは3個凍結しています。グレートは聞きそびれましたが。

胚盤胞移植のほうが妊娠率は高くなるとききましたよ!私はそれまで何年も妊娠しなかったのに、胚盤胞移植をし妊娠できました!

み さんのもとにも赤ちゃん来てくれますよう祈っています(o´罒`o)

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    3個も凍結できてるんですね✨
    うらやましいです❗️
    今日楽しみに行ったのですがグレードを聞いて本当にショックでした。
    でもまだまだ諦めずがんばります❗️
    ありがとうございます😊

• 12月9日
★けろりん★

私は19個採卵、11個受精し、4個凍結できました!
今回の妊娠はグレード4AAの凍結胚盤胞です!
胚盤胞の方が妊娠率は高いですよ(^^)
前の妊娠も胚盤胞でした!(流産となりましたが。)

友達はグレード3で妊娠してますよ(^^)

着床してくれるといいですね♡

• ★

胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいです😢❤️
    初期胚の時点でグレードが悪くて心配なのですが諦めずがんばります❗️
    ありがとうございます❗️
    妊娠おめでとうございます😍❤️❤️❤️

• 12月9日
もも

わたしも当時、胚盤胞のグレードが気になりましたが、グレードが高いのでダメで、なんとあきらめてた一番低いもので妊娠できました。グレードは忘れてしまったけれど、低くても気にしなくて良いと思いますよ!
ちなみに、出生前診断で染色体に全く異常なく、健康な赤ちゃんとわかりました。

うまくいきますように👍

• ★

低いので妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます‼️
    胚盤胞まで育ってくれるか心配なのですが諦めずがんばります❗️

• 12月9日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
私は先月28日に採卵してきました。
翌日の電話確認にて、
採卵数24個 成熟卵23個
翌日正常受精15個 うち3個異常受精で破棄
判断つかないもの8個 合計20個を培養続行します。
と言われました。
初期胚評価はしてない(みさんの所はされてるんですね?5が1番良好ですか?無知で申し訳ないです)クリニックな為、気になってしまったので、培養士さんに、経験から…どの位胚盤胞になると思いますか?と尋ねたところ、採卵数に対して、翌日受精数が多くない(少なめ)なので、3〜4個でしょうか…と言われました。
結果は、翌日正常受精した12個の受精卵のうち、合計5つが胚盤胞となり全凍結しました。
5日目胚盤胞4つ(ガードナー分類(五段階評価)にて、5aa、4ab、4bb、3bc+)と6日目胚盤胞1つ(5aa)でした。

新鮮胚よりも胚盤胞移植の方が成果が出てると、クリニックだったかな?で、言われた記憶があります^ ^

数も質も大切ですが、その卵の受精タイミングも大切だと何かで読んだ様な記憶があります。
結果的に、翌日受精確認取れなかった8個の卵は、受精しなかったものと、2前核以外の受精で成長停止したものに分かれ全滅したので、妙に納得してしまった(~_~;)

胚盤胞に育つまで、心配や不安から色々と調べましたが、調べたからといって、採卵後なわけだから、卵ちゃんの質が上がったり、数が増えるわけではないので、心穏やかに過ごされる事をお勧めします^^

• ★

初期胚評価のないクリニックなんですね✨
    うらやましいです❗️
    初期胚は5が1番悪いので私はぼぼ悪いんです💦
    5個も胚盤胞になるなんてうらやましい✨
    胚盤胞になるのかすごく心配ですがもう何もできることはないですもんね💦
    結果がでるまで穏やかに過ごします✨

• 12月9日
  • しぃあ

しぃあ

そうなのですね!教えてくださり感謝します!
    5は難しいのかもしれませんが、4の子を含め、成長を待つしか無いですもんね(´・_・`)
    そうなんです。強いて出来る事があるならば、生命力を信じ、移植周期に向けての準備か、キャンセルになった時に落ち着ける様に、没頭出来る趣味の様な、リフレッシュ出来る事を探しておく事でしょうかね^ ^

良い結果となります様に☆

• 12月9日
  • ★

グレードは見た目だから気にしなくていいと言われたのですがやはり気になっちゃって💦
    とにかく今は祈ります😊❤️
    しぃあさんも移植までもう少しですかね❓
    お互いがんばりましょうね❤️

• 12月9日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですよね!皆さんのお話聞いてると、見た目と生命力は別物の様な気がします。
    私は本来なら、大晦日辺りになってしまうので、病院がお休みに…(´・_・`)来年1月末になるかなぁと。
    別の病院でAIHも考えましたが、年末、気兼ねなく遊んでスッキリ出来るし、いっかな〜!なんて思ってます。苦笑
    先生にも、時間あるから、卵巣の腫れも引くはずだし、身体を作ってらっしゃいと言われました^ ^
    お互い、ふんわり生活してましょうね?笑

• 12月9日
  • ★

生命力信じます😍❤️
    私も今卵巣が少し腫れているのですが週末に旅行の予定なのでリフレッシュしてきなさいと先生からもお許しを頂けたので行ってきます!
    この年末は気兼ねなく遊べますね😁❤️
    早く移植したい気持ちもありますが今のうちに遊んでおこうと思います❗️笑
    ストレスフリーで過ごしましょうね❤️

• 12月9日
あやママ

私も13個採れて9個位授精して6日培養し胚盤胞までそだったのが3個グレードは4BB2つ4BCだったかな?1つでした4BB2個はもぅ移植で使いました❗2回とも妊娠しましたが残念ながら流産しました…(>_<)後①つ凍結して今はstepdownしてます😆
また、近いうちに迎えに行きます😆
お互い授かるといいですね🎵
頑張りましょう🎵

• ★

胚盤胞まで育ったんですね✨
    うらやましいです❗️
    流産…とても悲しいご経験されたのですね💦
    あと1つの卵ちゃんがいます‼️
    お互いがんばりましょうね‼️
    私はまず胚盤胞まで育ってくれることを祈ります😢❤️❤️❤️
    お互い早く元気な赤ちゃん授かれますように❤️

• 12月9日
  • あやママ

あやママ

お互い、きっと授かれますよ❗信じてますよ(*^^*)
    寒くなるので体調気を付けて進みましょうね🎵

• 12月9日
  • ★

ありがとうございます😢❤️
    絶対絶対大丈夫です❗️
    信じて待ちましょう✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

すいません(>_<)わたしも今日2回目の採卵の2日目の受精卵がグレード3、4.5ばかりでした(>_<)胚盤胞になるか不安でたまりません、、前回1度目の採卵もこの感じで15個中胚盤胞は1つでした。
♡さんは胚盤胞いくつできましたか?よかったら教えてください(>_<)

• ★

採卵お疲れさまです❗️
    胚盤胞になったのは8個です😊
    たくさん胚盤胞になるといいですね✨

• 4月11日