※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

彼氏との結婚でお金の管理をする予定です。貯金がなくて結婚する方の経験を知りたいです。

シンママです。
お付き合いしてる彼氏と結婚することになりました。
彼氏は29歳で大学卒業からずっと同じ会社で働いてます。
彼氏の貯金額が70万でした。
なので結婚指輪・ウェディングフォトなど、お金がかかることは一切しない予定です。
私がお金の管理をしていく予定です。
貯金がなくて結婚された方ってどのくらいいらっしゃいますか?🥲。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する時個人の貯金ってそんなにありませんでした😇
親が子供の頃から貯金してたお年玉やらなんやらを
結婚のときに渡してくれました.
それくらいで何十万貯金あっあとかよく覚えてないです😂😂😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

貯金ないまま結婚しましたよ!
なんなら70万あるなら結婚指輪とか安いのなら買えると思います!
私は結婚指輪2人で10万、結婚式も20万いかないくらいでした!

むーむー

貯金なかったので貯めさせました😅
貯金ないなら入籍前に100万くらいプラスで貯金させましょう!ボーナス使わなきゃ一年あればたまります!

はじめてのママリ

うちの旦那がわたしと結婚した時同じく29歳で貯金0でした😊むしろ後から発覚したんですがクレジットのリボ払いが50万に膨らんでたのでむしろマイナスです😂
互いに公務員で安定して給料あるのになんで?って感じです😌⚡️笑
わたしに貯金があったので、問題なく過ごせてます😄
むしろお金のこと全部任せて貰えたのでやりやすいです😊

結婚指輪はブランド拘らず、二人で作りに行きました😊
もうすぐ結婚2年でうちはこの秋に結婚式あげます。

自分の独身時代の貯金がかなり減ったのは悲しかったですが😂二人になってから家族のお金を貯めればいいので大丈夫ですよ(﹡ˆ ˆ﹡)
むしろ70万あってうらやましいです!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結婚して2人になってすぐ500万貯まりましたよ☺️二馬力は強しです☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は貯金ゼロでした。なんなら、後から知ってマイナスでした💦
でも真面目に仕事はしてくれるので、順調に貯まっていますよ😊

お互いなしでした🤣
散財してた過去があるからお互い今は物欲なしです🤣🤣🤣

はじめてのママリ

プロポーズに婚約指輪を買ってくれたので0になってました😂
今も個人の貯金は無いと思いますが、、
家計は全て任せてくれてて、欲もないのかボーナスで+で渡そうとしても断ってくるほどの人なので何も気にせず籍入れました!

旦那よ奨学金も残ってますが、コツコツ返してますし、家族の貯金があればと気にしてないです!

結婚式、マイホームは私の貯金から出しました!
ご祝儀の残りは全てもらったし、マイホームで消えましたが、旦那に対して不信感もないので後悔とかないです!

ママ

結婚当初は大学院生だったので、貯金どころか奨学金という名の大きな借金がありました😂
今はバリバリ働いて稼いでくれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

28歳結婚が決まった当時、旦那は貯金0円でした🤣
結婚式は、費用分担して旦那側の費用はおそらく親からの祝い金でまかなったのだと思います😓
結婚が決まってから入籍するまでに旦那もお金を貯める事を覚えて、そのお金で婚約指輪を買ってくれました。
結婚指輪、新居費用、新婚旅行代などのお金は半々で払いました✨
案外何とかなりますよ☺️

ママリ

うちは事業に失敗してマイナスの中結婚しましたよ☺️笑
2人で働いて巻き返して貯金出来るようになってから子供作りました☺️

ryu

結婚したのがまだ18歳と20歳だったので貯金はお互いありませんでしたがなんとかやってこれました😊