※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が乳腺炎で悩んでいます。熱や激痛が続き、抗生剤を飲んでいますが効果が不安定。切開は避けたいが、改善の兆しが見えない状況で心労しています。

生後1ヶ月の娘がいます。
先週から乳腺炎になってしまいました。38/39度の熱プラス胸の激痛プラス赤みがあります。ほぼ1週間続いています。
ロキソニンを飲めば熱もおさまり、痛みもだいぶ落ち着きます。ただ薬が切れると38度の熱が出るため、本日から抗生剤を飲んでいます。あと、漢方も食前に飲むよう処方されていなす。母乳外来にはほぼ毎日通っていますが、まだまだしこりや痛みは残っています。日に日に悪化しているようで不安で仕方ありません。抗生剤が効かないとなると切開になるとも言われました。治る気配もなく痛みと熱と2-3時間おきの授乳でメンタルがだいぶやられています。切開だけはしたくないのですが、抗生剤で治ったかたいますか?またどのくらいで兆しがでてきたのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ️

乳腺炎痛くて辛いですよね🥲毎日のように通うのも大変なのにそれでも治らないなんて……辛い😰私も1人目の時よくなってましたが、痛くて永遠に痛い部分を入念に押して自宅で哺乳瓶に絞ってました……あとたまに乳首のとこに詰まってるカス?みたいなのをとって詰まらないようにしていました!カス?とってる最中にも母乳が出てくることもあるので、ラッキー!と思いながらよくやってました!あと胸の付け根部分に冷えピタ貼ってました!無ければ保冷剤のせてました!
抗生剤飲んでましたが、3日4日位で落ち着いてました💦
こんなアドバイスしか出来ませんが、少しでもよくなってくれる事を願ってます😭お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乳腺炎完全になめてました😭
    抗生剤飲んだら腫れが治った感じですか?痛みも一緒にひいた感じですか?

• 8月25日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

ほんとこんなに乳腺炎しんどいんだ……ってなりますよね😭
    抗生剤は、痛みがひいた感じがしました!きれるとまた痛くなって😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々とありがとうございました、
    薬が効くことを信じます🥲

• 8月25日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

ほんとですね、、お大事になさってください!

• 8月25日