※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

歯医者に解熱後24時間経過した子供を連れていくか、小児科を受診させてから連れていくか迷っています。兄は昨日発熱し、今は平熱ですが、小児科が休診日。弟は元気だが歯が痛い。預け先なしで困っています。

歯医者の付き添いに解熱後24時間経過した子供(小児科の受診なし)を連れていくのってありでしょうか?
それとも小児科を受診させて、大丈夫って言われてからの方がいいでしょうか?
上の子がきのう発熱、今は平熱で他の症状はなし(今日は小児科が休診日です)、下の子は元気ですが歯を痛がっていて、明日歯医者に連れていきたいです。
預け先はありません。
八方塞がりで辛いです。

コメント

yunon🌏

24時間とか気にせず
普通に連れていきます🤭

• あんこ

あんこ

それはそれですごいですね🤣

• 8月25日
  • yunon🌏

yunon🌏

熱が無ければ連れて
    行きますよ😂
    普通に熱下がったら
    お出かけとかするので🙌🏽

そこまで24時間にこだわる
    理由ってありますか?💦

• 8月25日
  • あんこ

あんこ

娘の園が解熱後24時間経ってから登園という方針なのと(ママリでもよく聞きます)、日中は元気でも夕方や夜に熱がぶり返すこともあるので、"下がったら出かける"というのにびっくりしてしまいました😲
    でも考え方はそれぞれですもんね✨☺️

• 8月25日

24時間経ってて他の症状が全く無いのなら連れて行くしか無いですし連れて行きます😌

• あんこ

あんこ

熱もなく元気だったので連れて行きました!
    虫歯ではなかったです✨
    ありがとうございました✨☺️

• 8月27日