※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝寝なくなった時期について相談です。朝寝をやめたら昼ごはん後に眠くなりました。この寝方で大丈夫でしょうか?日によって朝寝ることもあるので、どうしたらいいか教えてください。

朝寝なくなったの何ヶ月頃ですか☺️?

午前9-11時、午後15-17時寝てましたが、ここからさらに寝る時間も短くなり、遊んじゃって寝かしつけにも時間がかかるようになったので、思い切って朝寝かさずいきました😅

そしたら昼ごはん中から限界を迎えたようで、食後秒で寝ました😇笑

朝寝のなくし方これでいいんでしょうか??😅

日によってまだ朝寝るとは思いますが、、
どんな感じでされたか教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

朝寝は無くすと言うよりは、時間を短くしていって、1歳過ぎで無くなったって感覚でした!
昼寝開始を13時頃と設定していて、朝寝は9時半頃から開始です
小さい頃は1時間半とか寝ていましたが、徐々に短くして1歳前後では30分弱の朝寝でした
その後朝寝なしで、昼寝の時間を若干早めるって感じになりました!
朝寝がないと昼ごはんがグズグズ、食べられない
って時はまだ必要かと思います
でも昼ご飯まで最後まで頑張れるなら、無くしても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど☺️
    焦ってないのでもう少し様子見たいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)
    最近いっぱい遊びたーいってなってきて、午前の寝る時間がどんどん後ろに伸びてきたので(これまで時間で寝かせようとしてましたが、最近の感じだとお互いマイナスなので眠くなるのまって様子見てます☺️)、午後もどんどんずれ込んできて夜寝る時間も遅くなっちゃうので試行錯誤中です😅

今日は朝支援センターにも行ってきていっぱい遊んだので眠くなっちゃったみたいです😊💦お昼ご飯はギリギリしっかり食べれましたが、もう少し遅かったらグズグズして食べれなかっただろうなーという感じです😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1歳なるちょっと前くらいから朝寝なくなりました。
昼ご飯を11時くらいに食べて、12時くらいから昼寝ってかんじで。
今日は昼ご飯はいつもと同じ時間だったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼ご飯はいつもと同じ時間でしたが、午前中に支援センターで遊んできたので疲れたのもあったみたいです😊
    最近は朝眠そうだなーと思う時間が少し遅くなって10時過ぎに寝かせようかな😀としても、そこからテンション上がってしまって遊びだし、11時過ぎにようやく寝て12時30分とかに起きて…ってどんどん生活リズムがずれるので、朝寝なくてもいいのかもな😀?って思ったんですが(﹡ˆ ˆ﹡)💦
    試行錯誤ですね\( ˆωˆ )/

• 8月25日