※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナ疑惑で自宅療養中。旦那と1歳の子供が陽性、5歳4歳は陰性。症状が出ていない子供たちがいるが、隔離が難しい。病院でPCR検査はしておらず、コロナか不明。

みなさんはどう思いますか?
現在コロナ疑惑で自宅療養中です。
今年3月に全員コロナに1度感染しています。
旦那ワクチン未接種、私3回接種済み、5歳4歳1歳ワクチン未接種

土曜日
私がなんとなく疲れてだるく、この日の夜だけに咳(咳は定期的に出る日がある)がありました。
咳はいつものことだと思っていました。

日曜日
旦那が咳をし出しました。
私がコロナで移した?と思い、県に申請して貰えた医療用の抗原検査キットで私が検査し「陰性」

月曜日
旦那と1歳の子どもが朝から発熱
17時ごろ、1歳の子どもが小児科で抗原検査し「陰性」(検査するのが早かったから偽陰性かも?)
旦那が21時ごろ、県に申請して貰えた医療用抗原検査キットでくっきり「陽性」

火曜日
症状の出ていない5歳の子どもが同じ検査キットで「陰性」

旦那は病院に行かず、そのまま陽性が出た場合のパンフレットの手順に従って自分でwebから自宅療養の登録をしました。
1歳の子どもは見なし陽性ということで検査した病院に陽性者登録してもらいました。

そこで全く症状のない5歳4歳の子どもがいますが、ワンフロアのアパートで隔離は無理だと判断して、普通に生活しています。
今のところ旦那の症状はほぼ無くなり、1歳の子も昨日の朝から熱も下がりました。
5歳4歳は全く症状が出ていません。
私も土曜日にちょっとしんどかったくらいでそこからは何もありません。

狭いワンフロアのアパートで普通に生活してて、子どもたちが移らないので本当にコロナなんだろうかと思っています😅
前回は2日ほどで全員全滅しました。
今回は旦那が偽陽性だっただけなんじゃないかと。
病院でpcr検査していないので確実にコロナかは分からないです…
コロナの可能性もあるので自宅療養はきちんと期間を守ってします😄

が、みなさんならコロナだと思いますか?

コメント

coco

とてもとても微妙ですね。。
PCRの精度は75%くらいですし、
一度陽性になったことがある方は特に、
その後半年くらいは陽性が出る確率が高いそうです。

友人がフィンランドに住んでいて、
2月に一家全員コロナ陽性になり、7月に一時帰国する際
入国のための陰性証明のために検査を受けたら、
6歳のお子さんだけ陽性だったそうです。
(もちろん無症状)
陰性証明がないと入国できないので、他の病院にその子だけ再度検査受けに行き、次は陰性だったそうなので
もはやガチャよね😂って言ってました(笑)
ママリさんの一家ももしかするとそんな感じかもですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局分からずじまいでした💧

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

あんなアテにならない検査しないほうがマシです。様々なウイルスに反応する様に出来てますし、ジュースなどでも陽性になることもありますので。ただの風邪かウイルス性の風邪かpcr検査では分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研究用じゃなく医療用の抗原検査キットなのですが、医療用もジュースでなるのですか?

• 9月3日