※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の通う園でコロナ感染者が出て不安。周りに感染者がいないのは奇跡?感染しやすい人や場所はある?感染対策はしているが効果は不明。毎日不安で胃が痛い。

毎日コロナ感染者がすごい数出てるけど
子供達が行ってる園は今週3人の陽性報告。
子供達に感染しないか不安の中登園させてるけど
何千人何万人と毎日新規感染出てるのに、私の会社、家族親戚、園でも数日と奇跡なのかな❓ってくらい周りに感染してる人がいなくて😣🙏
感染しやすい人とか場所ってあるんですかね❓💦
3月に娘が園でコロナ移りクラス半分感染して休園。
その時も家族である私、弟、旦那は感染しなかったです😳💦
近所の同じ園通ってる子は家族全滅でした😣

こんな感染者毎日増えてる中、自分や周りは感染してない、した事ないって方いますか❓
何か対策とかしてますか⁉️

私は毎日家入る時はアルコールを服にかけて
子供達の服もサラサラ?な服に菌が入り込みにくい気がする生地着せたり家の中換気やアルコールで掃除、毎日イソジンうがいはしてますが効果あるのか分からず💦でも心配でやらないと落ち着かないくらいになっていて😭

毎日いつか子供達家族、両親祖父母感染しないか不安の中生活していて毎日胃が痛いです😢

コメント

deleted user

うちの園も市内で園児が1番多い保育園ですがクラスターなどになったことないです。

行事なども一切中止のため
それもあるのかなと…
無症状の人とかも絶対いそうだなとは思いつつも、
濃厚接触者にもあまりなったこともなく💦

他の園ではクラスターなども起きてます。
私や私の家族で感染者はまだいません。

周りは、普通にお出かけなどしてますが
感染した時に会社や、保育園、家族に迷惑をかけると思うと…とにかく自粛続けてます。

ほんと胃が痛いですよね…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    人数多くてもクラスターならないってどう言う事なんですかね❓
    感染する人は芸能人とか3回くらい感染してる人もいますよね😵💦
    確かに無症状はありますよね😣
    制限なしのお盆だったしみんな出かけたりしてますよね😓

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園で感染者がほとんど出たことないです!
    これは運かもしれないですね💦

    かかったら仕方ないけどかからないように行動しようとは毎日思ってます😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    クラスターとか学級閉鎖とか聞く中すごいですね👏💦

    本当そうですよね😣

    • 8月28日
deleted user

学童で毎日のようにメールが来てますけど、うちはまだ陽性になった事はないです💦
手洗い・消毒も、前ほどしてないですね💣
首都圏で割と陽性者の数が多い地域に住んでますが、変わらず夫・私は仕事ですし、子供達は園・学童です。
また、子供の習い事の頻度も、暇そうにしているので夏休み中のみ増やしてます。

軽視している訳でもないですし、医療従事者に対してその行動どうなの?と責められるかもですけど、今までずっと自粛してきて、何か変わったのかな…なんて思ったりしてますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    毎日感染者出てるのに感染しないのはすごいですね✨😭
    感染する人は何回も感染してるとニュースで見るので💦芸能人とか😵
    なので感染しない人としやすい人何が違うのかなって😣

    • 8月26日