※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の隣が保育園や幼稚園の方に質問です。我が家は田んぼはさんでの隣…

お家の隣が保育園や幼稚園の方に質問です。
我が家は田んぼはさんでの隣に認可こども園があります。結構人気でキレイ(人気でうちの子は入れませんでした😂)
今度田んぼを買い取って園庭と駐車場を広げるそうで、うちとの距離はだいたい10mくらいになります。
今までは土曜日など休みの日に園庭をキャーキャー言う声やピアノや歌声を聞いても子供だし微笑ましいな〜くらいだったのですが同じくらいの距離だとうるさく感じたりするもんですか?
実際保育園の隣というと「うるさくない?」とか聞かれたりします。日中は仕事でいないので私はいんですが旦那は夜勤のため日中はほぼ寝てるので気にしてます🤔
園庭だし家が立つよりは障害物もなくていいのかななんで思ってはいます

コメント

10m圏内に幼稚園があります😊
音は聞こえますが、全然不快ではありません😊微笑ましいです!

年に数回、遠足とか卒園児向けのイベントなどで、送迎に来る保護者の車のマナーが気になるくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!微笑ましいですよね😄マナーなどは守ってもらいたいですね😣

• 8月25日
チキン🍗

実家の目の前が保育園でした☺️
音は聞こえますが、うるさい!ってそんな感じに思うことはありませんでしたよ😁
夜勤で寝てても、なんとも😇
耳栓はしてましたが😆 

ただ送り迎えの忙しい時間、マナーを守れない保護者が多かったですね💦

一方通行でもないのに‥
関係のないこっちが、ここは一方通行ですよ!
知らないんですか?!なんて、母が保護者に怒られたようです笑
いやいや、家がそこなんですけどーって😱💦
トラブルないといいですね💦