※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

わたしの実家、義理の実家お墓参りクラスターになり、お盆どちらともい…

わたしの実家、義理の実家お墓参りクラスターになり、お盆どちらともいけてません。
わたしたちが行く前日にお墓参りを済ませていて、そこの参加者が全員コロナになったので、幸いわたしたちは接触していなかったのが救いでした。
どちらの実家とも自宅療養期間が明けたので、遊びにおいでよ!と言ってくれるのですが、菌てどのくらい残ってるんでしょうか??

どのくらい経てば訪問は安全なのか、、、調べても出てこなくて(^_^;)
わたしの実家は、心配性なので赤ちゃんがいることを考慮して8月18日に自宅療養が終わったけど念の為8月いっぱいは来ないほうがいいよって言ってますが、
義理実家はわたしの実家より遅くかかって昨日自宅療養が終わったばかりなのに、遊びにおいでよと言ってます(・・;)
どのくらいたってから行ったほうが菌はなくなってるのか。
泊まりはやめたほうがいいでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

心配なので九月の三連休あたりまでは行かないです

自宅療養終わればいつ行ってもいいと思います。むしろご実家の8月いっぱいは来ない方がいいっていう根拠全くないと思いますし😅💦💦私なら療養終わってるなら普通に会いに行きます😉

K.mama𓇼𓆉

ほんとうに不幸中の幸いでしたね!!
一応念の為に今月は行かないようにしますかね💦
大丈夫だとは思いますがもしものことを考えるなら今月はやめておく方が安心かなと思いますが😊

ママリ

自分だったらコロナ自体が落ち着くまで行かないです。
泊まりもなしでサクッと帰ってくるかな。