※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハンドメイドが好きで講座や資格を取り続けているが、収入につながらず不安。子育て後はおうちサロンを開きたいが、自分のやりたいことがわからず悩んでいる。同じような方いますか?

ハンドメイドが好き過ぎて、講座を受けたり、資格を取ったりがやめられません…
ですが大々的に活動してるわけでもないので、お小遣いを全て費やして、習って満足して終わり…

子育てがひと段落したら、おうちサロンを開きたい!
と思っていて、今は習ってからコツコツ練習しよう!と思ってるのですが、なかなかお金にならないのにいいのかな…と不安です…

自分が何をしたいのかもわからない…
何万出してならっても、うまく出来なきゃそれでおしまい…

同じような方いますか?

コメント

天音

とりあえず、練習?とかで作ったのをメルカリとかに出品してみては?
あとはフリマで出してみるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハンドメイド自体は販売していて、他の種類や幅を広げたい、この活動して見たい!と思ったら我慢できずに収入を超えてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月25日
  • 天音

天音

スゴーい😆
    私もミシンで服やら何やら作ったり、クラフトバンドでカバン作ったり(笑)
    でもサロンできる程なら、YouTubeであげてみては?

• 8月25日

好きなものがあって羨ましいです✨私はものづくりがほんと苦手で…ハンドメイド逆に教えて欲しいくらいです😂✨
試しに フリマアプリとかで出品してみてはどうですか?
自分の作ったものがお金に変わる、お客さんが喜んでくれるのが嬉しい、とか新しい発見があるかもしれないですね✨

りょん

たまにハンドメイドさんが集まってデパートとかの一角を借りて販売するマルシェとかもありますので、それに参加してみるのもいいかもしれませんよ☺️

私も多趣味で次から次に手を広げて収拾がつかなくなってます😅
もうこれ作ったらしばらくなにも新しいのに手を出さない!!って手芸コーナーとかも立ち寄らないようにしてます💦