※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

コロナになりました。娘は陰性ですが、悩んでいます。一緒にいる方がいいでしょうか?

コロナになってしまいました💧
夫と私は陽性でしたが、1歳半の娘は陰性でした。
治るまで私の実家に預けようか悩んでいます。
濃厚接触者なので、自宅待機は必要ですが、
せっかく陰性なのに一緒に居てコロナにかかったらと思うと…💦
まだ小さいので重症化したら…と考えてしまい
実家に預けようか悩んでいます。

一緒にいる方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんも菌保有してると
したら実家にも移して
しまうと思うので、わたしは
そのまま一緒に生活します。

  • こきん

    こきん

    やっぱりそうですよね💦極力マスクして生活します

    • 8月25日
レンコンバター

お見舞い申し上げます。

基本的には一緒にいたほうが良いですが、ご両親はなんと言ってますか??
最悪移る可能性もありますので、、、

  • こきん

    こきん

    預かるのは良いと言っています💦
    ただ娘と10日も離れたことがないので、預けるとなると娘のメンタル面も心配で🫤

    • 8月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ご夫婦の体調はどうですか?
    ちなみに発症して何日目でしょうか?

    • 8月25日
  • こきん

    こきん

    わたしの陽性反応出たのは昨日で、夫と娘の検査結果はさっき聞かされました!
    夫は咳と鼻水出てますが、わたしは頭痛と鼻づまりだけです。

    • 8月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    なるほど!
    うちは我々夫婦が罹患して
    3日目に娘が発熱しました。
    最初のPCRは陰性だったのですが、、、
    発熱後も陰性でしたが😇

    なのでこの後陽性になるかもなので、ご夫婦が限界でなければやはり一緒にいたほうが良いと思います。

    • 8月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    とにかくずっと窓は開けていてくださいね🙆‍♀️
    吸い込むウィルスが少なければうつらないかもなので!

    • 8月25日
  • こきん

    こきん

    そうなんですね!!分かりました!アドバイスありがとうございます!、

    • 8月25日
ママリ

私と主人がコロナになりました。預け先がなく、子供二人は症状なしで生活してました。
マスクして、窓二箇所空けて常に換気。ご飯の時間をズラす。って感じです。